※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5か月の娘の頭皮が乾燥し、一部生えない毛が気になる。ベビーオイルで対処したが改善せず、小児科や皮膚科を受診するべきか悩んでいる。

頭皮の乾燥?で髪の毛が一部生えないとかありますか?

生後5か月の娘は生まれた時から髪の毛があり、ありがたいことに今も順調に伸びてますが、丁度おでこのM字になるところの頭皮がウロコのようなカサブタ?みたいに薄皮が乾燥しパリパリになってます。

似たような症状の対策をネットで見て、ベビーオイルをつけてお風呂の時によく洗って全体的にかなり取れましたが、M字あたりはまだ取れず、また他のところに比べて毛があまり生えてないです(;ω;)

女の子なのに立派にベジータになってきて悲しくなってきました…

このまま、よく洗ってて大丈夫でしょうか?
こんな症状で小児科や皮膚科を受診していいか迷ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後3ヶ月ですが髪の生え方が全くおんなじで安心しました😂
前は私も気になっていましたが、私の赤ちゃんの頃の写真を見たら全く同じ生え方だったので大丈夫かなって勝手に思って何もしていません🤭

• ママリ

ママリ

私も自分の赤ちゃんの時の写真見返したら同じ生え方でした!😭少し安心しましたー⚡️コメントありがとうございます😊

• 1月20日