※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の考えがおかしいか、意見が欲しいです。現在、義実家で同居してい…

自分の考えがおかしいか、意見が欲しいです。
現在、義実家で同居しています。
子どもは一歳の娘がいます。
同居することになったときに、私と子どもと旦那の家賃は合わせて6万ねという条件でした。
当時、バイトをしていなかったので旦那が6万払っています。
(6万払うくらいなら家を出たいんですけど、、)
現在小遣い稼ぎにバイトを始め、扶養内でのバイトをしています。
日給1万なので、旦那が仕事休みの日に子どもを旦那に任せて、バイトに行く感じになったのですが、やっぱり家族3人でお出かけもしたいので、月に1日くらいは義母にお願いしています。
夜のバイトなので、旦那が帰ってくるまでの4時間くらいを義母に見てもらっています。
その代わりに私からも気持ちの1万を家に渡しています。
そこで、わたしが思うのは、家賃は旦那が6万払っているので
月1の4時間、子どもを見てくれるから1万を渡しているという感覚です。
最近、月1みるのもあまりよく思っていないように感じ取れるので、頼むのをやめようかと考えています。
その場合、家に1万入れるのも嫌です、2年後くらいには家を買う予定なので貯金に回したいんです。
この考えは変ですか?
住まわせてもらっているという感覚はありますが、しっかり最初の契約の6万は払っているので、払いたくないです。
でもお世話になっているし、バイトしてるんだから、それくらい払ったほうがいいっていう方もいますか?
考え方腐ってますかね、、?

コメント

ちゃま🦄

もともとの6万を払ってるし、見てもらうのをやめるのなら
わざわざ払う必要ないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、!!
    よかったです、おかしくないということですよね😂安心しました!

• 1月19日
マーmama

約束の6万払ってるんだし見て貰うのやめるなら払う必要ないんでは❔私なら1万もあげてないかも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    よかったです🥺ほんとは渡したくないんですけど、、お金がないって言われると、、払わなくちゃな〜って、、☹️

• 1月19日
みゅう

払わないでいいと思います!
旦那さん、奥さん別々にお金をあげると言うより夫婦家族から家賃光熱費とかの6万を毎月入れてるという感覚でいいと思いますよ😊
気になる様でしたら旦那さんのお金を5万にして、奥さんのお金を1万にするとかでもいいと思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに7万はらっているので、払わなくなったら不審に思われるかな?と思っています。きっと義母は子どもを見ているから1万貰ってるというよりはバイトしてるんだから払うのが当たり前っていう感覚だと思うんですよね、、

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1万円もすごすぎます👏😭

そもそも家賃って、住むだけで6万も支払っているんでしょうか?😣生活費は別?

大好きで本当に子どもに尽くしてくれる義母であれば、苦しいですが1万円払います😣
ただ、ママリさんの言うように今後家をでると決めているのであれば払いたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家のローンが残っていて、それを一緒に払っているような感じです、、、私の実家では、それは両親が買ったものだから子どもが払うのはおかしいって言っていて私もそう思っているのですが、、離婚しているので仕方ない点もありますよね、、
    すごく可愛がってくれています!本当にそれはありがたいのですが、なんせ元々の家賃が高いし旦那の収入も低いので、払いたくないです笑笑

• 1月19日