※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
お金・保険

車のエアサスが壊れており、車を乗り換えるか迷っています。収入が無くなる育休中で支払いが心配。売却してミニバンに乗り換えるべきか悩んでいます。

今乗ってる車がエアサスが壊れており、部品交換だけで10万するらしく車乗り換えるか迷ってます。夏に三人目が産まれるのもあって今の車だと五人乗りなので微妙に狭いかなと…。
けど、育休に入り私の収入も無くなるので支払いがキツいかなってのもありすぐに乗り換え‼︎って想いになりません。笑

今の車が100万きるくらいの査定だとしたら、売ってミニバンを買った方がいいですかね🤔?
コロナだしどこもいかないからな〜今の狭い車のままでいいかなーって気持ちもあります。笑

でも年々下取り金額は当たり前に低くなってく…
あーどうしよう(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が産まれるということは5人家族ですよね?🤔
チャイルドシートを付けて5人乗りに5人はキツキツだと思うので、
今の車の価値があるうちに乗り換えちゃいますかね😖

• ママリん。

ママリん。

現に今も買い物行って荷物があると狭いです😹

やっぱそっちのがいいですよね😖

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート1台ありで子供3人、なんとか最近まで5人乗りで頑張りました!

流石に上2人が小学生になり身体が大きくなり「どいて」「痛い」など車内が狭く喧嘩するようになったので7人乗りに買い換えました。

上のお子様の年齢によるかなと思います。ある程度は頑張れますよ笑

• ママリん。

ママリん。

うちは今5歳と2歳なので、3人目産まれたらチャイルドシートが2つになるってことですよね🙀
    乗れませんね🙀🙀💦笑

• 1月19日