※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半で急に食物アレルギーが出ることはありますか?眼科でアレルギーと言われ、花粉用の目薬を処方されました。親の食事が原因かも?

続けての質問で失礼します。
2歳半で急に食物アレルギーが出ることってありますか?😥
目を掻いていて、眼科に行ったところ、アレルギーと言われたのですが、何のアレルギーか聞けませんでした。

花粉用の目薬を処方されました!

親は、お腹の中にいた時に親が食べるものによって、アレルギーが出るからそのせいじゃない?と言われました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物によるアレルギーと言われましたか?
もちろん突然アレルギー症状が出ることはありますが、
眼科で言われたのならば
ハウスダストや花粉なのではないでしょうか!
外部的なものかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物によるとは言われず、目を見て、この子アレルギーだね、と言われました😥
    やはり外部的なものですよね…
    目薬しても治らないようだったら、アレルギー検査をお願いした方がいいですかね?💦

• 1月19日
mamari

私の妹は、大人になってからアレルギーを発症しました。タコ エビ カニ などで、下痢や嘔吐だったので、はじめはアレルギーとは思っていませんでした。お酒の席で海鮮鍋だったことがあり、アナフィラキシーで救急搬送。アレルギーが発覚しました。

子どもの頃は大好きでたくさん食べていた物なので、大人になってからの発症だと思います。

目の場合は、外部刺激(花粉やハウスダストなど)でアレルギーが起きやすいイメージですが、どうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後々発症するってこともあるんですね💦
    おそらく、花粉かハウスダストかなぁと思っています😖掃除機とか頻繁にかけてるつもりなのに…😨
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • mamari

mamari

お大事にしてください😌

• 1月19日
ココアがすき

後天性のアレルギーもありますね。
食べ物のせいよりも目の瘙痒感だと花粉やハウスダストが可能性として大だと思います。
お大事にしてください。
うちの子も花粉症で薬と目薬と点鼻薬してます。
今年から舌下療法してみようと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    昨日の寝る前、ほんとにひどくて、ずーっと目を擦り発狂しそうになってました😭
    今は目の周りが赤くなり擦れています…
    皮膚科にも行こうか迷ってます😭
    アレルギー検査とかもしたほうがいいのかな…

• 1月20日