※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が首が座ったばかりで、体勢を変えると目が合わなくなり笑顔も少ない。普通か心配か相談。

生後4ヵ月の男の子を育てています。

横になっている時(ねんねしているとき)は目が合うし、あやすと笑ってくれていました。

最近首がほぼ座ったので、うつ伏せや、大人の膝の上に向かい合わせになるようにお座りさせたりするのですが(もちろん支えてます)、その時は下の方や横を向いてばかりで目が合いません😣
笑顔もほとんど見せてくれません。

これって普通でしょうか?💦
自閉症の子の特徴として目が合いにくいというのがあるので心配しています。
体勢になれたら目が合うようになるのか気になってます。

コメント

もももん

普通だと思います!
いつもと視点が変わって色んな所見ているのかもしれませんよ😊

まあ

私の息子も似たような感じですよ♥

バナナおかき

うちの息子もですよ🌟
周りが気になるみたいで母の事は視界にも入れてくれない😭

はじめてのママリ

私が投稿した?ってくらい同じですよ笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信恐れ入ります💦
皆様のお子様も同じような感じとわかり、安心しました😂

これからたくさんの体勢でたくさん遊んであげようと思います✨