※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

プレ幼稚園のママ友たちが家にいることに驚き。自分は外で遊ばないと満足できない。家で過ごす人は何をしているのか気になる。

プレ幼稚園のママ友たちに毎日何してるのー?と聞くと家にずっといるーーて方が多くてほんとなのー?嘘ついてる?と思うくらい驚きなんです😳うちは家の中だけじゃ過ごせません🤔体力ありすぎなのか外遊びしないと満足してくれずほぼ毎日外に行ってます!家で過ごしてるって方は何されてるのですか?すごい興味あります!

コメント

deleted user

うちも幼稚園入るまではほぼ家の中で過ごしてました😂
お絵描きしたりジャングルジムで体動かしたりお家の中でかくれんぼしたり、パズル、お勉強ドリル、折り紙をちぎって貼り絵して遊んだり、おままごと、ごっこ遊び、絵本、DVD見ながら踊ったり(笑)

一日のどこかで1時間くらいは公園で遊んだりもしてましたが基本は家でした!

柊0803

5歳の娘の幼稚園を自粛休園中なのでずっと引きこもりですが...

ブロック、お絵描き、塗り絵、パズル、ねんど、ひらがな練習、英語、絵本...

夕方までテレビはつけず、夕方から夜に掛けてはおしゃべりしつつテレビ見たりしています。
家の中で出来ること、沢山ありますよー😊

今は私の横でポケモンの絵本を広げながら、真似してポケモンを描いてます(真剣✨)

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!!不快にさせてしまったら大変申し訳ないのですが、、家の中にずっと引きこもっていてお子さんの体力面などは大丈夫なんでしょうか??体を思い切り使った遊びもしたほうが体力が付き丈夫な体になりそうですよね??幼少期からスイミングや体操教室に行かせてるかたもいますよね?🤔人それぞれですし私はなんとも思わないのですが、その辺はどうお考えなのかなと興味で聞いてみたいです😆申し訳ありません、、、

    • 1月19日