※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
雑談・つぶやき

どーやったら💩できるようになんだよ〜毎日毎日ストレスだよ〜午前中に絶…

どーやったら💩できるようになんだよ〜毎日毎日ストレスだよ〜午前中に絶対するから毎日着替えの時にうんちはトイレでやろうね。うんちしたくなったら言ってねとか毎日毎日言ってんのにできねぇーーー。私の目の前にいたのにうんちしたいって言ってこなかったわ。下の子のオムツ変えてて気づかず、、はぁ、、4月から幼稚園だよー

コメント

おだんごかーちゃん

うちの3歳も💩出来ません!4月から幼稚園😇
上の子はトイトレでなんの苦労もしなかったのでもうどうしたらいいか...お手上げです🤷‍♀️

• さち

さち

上の子は苦労しなかったんですか😳優秀ですね👏
    ほんとにうちもお手上げです、、成長と共に自然とできるようになるの待つしかないんですかね( ꒪⌓︎꒪)

• 1月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

自然に出来るのを待ってたらいつになりますかね...(;_;)笑
    座って💩を出すという行為がなぜ出来ないのか私にはわからなくて...💧上の子は本当スムーズで3日でオムツ外せまして。。2歳7ヶ月でした。
    今もう3歳4ヶ月なのに、、なんでなんでしょう💧

• 1月19日
  • さち

さち

幼稚園に行くようになったらできるようになるかなーと期待しています🤣
    ウチの子は💩が出る感覚?落ちる感覚?が怖いみたいで、漏らしちゃったパンツ下げる時もこわいこわいといいます( •∀︎•` )
    💩だけどできない子わりと多いみたいですよね😳

• 1月19日
みみ😸

まだ感覚がつかめてないんじゃないですかね?
うちほぼトイトレせず時に任せ、いきなりパンツしたら2日で終わりました🤣(笑)
できたの、3歳4ヶ月とかですよ😱!
気張ろうとしたり、ソワソワしたらもう言う言わないじゃなく便座まで運んで(笑)💩出せたら大喝采🤣そしたら自ら言うようになりました★

子供によって違うでしょうから待つのもありかと( 'ч' )

• さち

さち

2日で終わるのはすごすぎます😳👏
    ウチの子は💩の時のトイレ断固拒否なんですよー😭
    ソワソワして絶対するなってわかって連れて行こうとするとギャン泣き全力拒否、、連れて行っても絶対足開かずのけぞって座るのも拒否なんです😭お手上げです〜〜🤷‍♀️
    4月から幼稚園なのでそこでちょっと期待しています!笑

• 1月19日
  • みみ😸

みみ😸

おおお、そこまでの拒否ですか😱
    幼稚園でお友達がちゃんと出来てるの見たらきっとすーぐできますよ🥰
    イライラしちゃう方が心配なんでそれならトイトレ💩辞めちゃいましょ!
    その時は絶対きます🙋
    うちは2歳の時くっそ嫌がられて、おっけー辞めようってオシッコも💩も一切やめました🤣
    でも今は普通にできてます🙌

• 1月19日
  • さち

さち

ほんと毎日イライラしてキツく怒っちゃって、トイトレは怒るの良くないって良く目にするのでヤバいなーと😭😭
    とりあえずもう💩は今は諦めます!!笑幼稚園に期待します☻笑
    気が楽になりましたー!ありがとうございました😊

• 1月19日
A

うちの息子も3歳5ヶ月で4月から幼稚園ですがまだです😭
気張りそうなときに誘ってみたり様子見たりするんですが、タイミングよく見てない時にそっとして事後報告の毎日です💦トイレ誘っても行かないと断固拒否されるし臭いは大人顔負け辛いし、行ってもなかなか伝わらないですし本当毎日ストレスですよね😩😩

• さち

さち

わー同じです同じです!!
    誘っても断固拒否。見てない時、私が少し違う部屋に行ったり好きあらばこっそりしてます💩😂
    そして同じく事後報告の毎日、、
    ほんと臭いもだしパンツ洗ったり💩トイレに流したりキツいですよねストレスですよね!
    嫌すぎてもう何枚もパンツ捨てちゃってます😂😂

• 1月19日
  • A

A

ですよね😩😩
    わかります!!勿体無いですが安いのを買って捨ててしまった方がストレス減ですもんね😓😂
    いずれ取れるとは分かっていてもやはり入園目の前にすると焦っちゃいますよね😭

• 1月19日