※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がいるとすぐ寝る娘について、ワンオペで昼寝が難しくイライラしています。夫が寝かしつけるのは簡単なのに、私だと寝ないので困っています。同じ経験の方いますか?

パパがいないと寝れない娘について

完ミ育児ですが、お昼寝も夜もなかなか私では
寝てもらえず、ワンオペの昼寝はいつもドライブで
寝かせてます…

ちなみに夫は交換勤務なので昼間居たり夜遅かったりする日もあるのですが、
夫が布団でゴロゴロして添い寝するとすぐ寝ます。
(昨日は夫の帰りが23時頃でしたがそれまで寝かせることが出来ず😓

決して泣いたりぐずったりするのではなく
機嫌良く遊んでハイハイしたり寝室でイタズラしたり…

あまりにも私で寝ないので最近あきらめかけてます。
イライラもしてきますし😓

そういった方いらっしゃいませんかー?

コメント

ミニー

ずっと旦那さんが寝かせたりしてましたか?
もしかして、
寝る時はパパって決めてるのかもしれません😊

初めてのママリ🔰

生後6ヶ月頃までパパじゃないと泣くし、寝なかったです🥲これを機にネントレしようと思い、したら1人で勝手に寝るようになりましたよ!

ささの

うちは逆に赤ちゃんの頃からパパでは寝ません😅
寝かしつけ頼むと旦那が寝落ちしてあとから娘が私を呼びに来ます笑
寝かしつけはずっと私がやってきたから、前の方がおっしゃる通り寝るときはママじゃないと、パパじゃないと、って子供なりに決めてるのかもわからないですが、まだもう少し大きくなってきたらわかりませんよ!

珍しいですね!

抱き心地や体温など居心地がいいのかな??
毎日ドライブもお疲れ様です!!

うちはずっと私じゃないと寝ません💦
最近は隣がパパだと寝ぼけながら私を探してうろうろしてます😆💦

わたしは寝ない日は
たくさん外で遊ばせたり、昼寝もほぼさせなかったりします《虐待だなぁと感じる方はいるかもですが、、!》
その日は18時には寝ます*笑*

まー

いっそのこと昼寝は諦めて、夜は眠たくなるのを待つのはどうですか??泣かないのなら、夜は暗い部屋で寝たふりしてたら寝るかも??
夜寝る前のルーティンとか作っていけたらいいですね!
ママじゃないと寝ないのも大変ですが、逆も大変ですね😭

えーみん

赤ちゃんも寝かされ方?に慣れがあるみたいですよ。
私も寝かしつけを旦那担当にしてたら旦那の方が寝かしつけ上手でした。
しばらく仕事が忙しい日が続いて私が根気よく寝かしつけしてたら逆に私の方が寝付き良くなりました!

その後、5ヶ月になったときにネントレしたらどちらでも寝てくれるようになりましたよー!
ベットに連れて行って寝たふりするだけなので楽チンになりました(^-^)

ミユキ

ママでも寝ますが、パパの方が寝かせるの上手いです!
わたしが一ヶ月ほど入院していたので、その間にパパの寝かしつけで寝ていたので眠くなるとパパのとこに行きます(. ❛ ᴗ ❛.)
最近は大丈夫になったのですが、退院後すぐはママでは嫌で仰け反って逃げられてました(笑)