※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が減って心配。お腹の張りが原因か、徐々に改善するか不安。

生後3ヶ月です。
今はほぼミルクをあげているのですが日曜日から1回200でも足りなくてちょっとグズる子が150-180くらいしか飲まなくなってしまいました😭

日曜日は朝からお腹がパンパンに張っていて(うんちは毎日出てます)苦しくて飲めなかったのかなと思っていたのですが次の日にはお腹の張りは治まっていても200は飲んでくれなくなってしまいました😭

徐々に飲めるようになるんですかね?😓💦

コメント

23ママ

うちの子も3ヶ月の時200飲んだ!と思ったら100しか飲まなかったりでした。
今やっと180飲むようになりました。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうなんですね😭
    とても元気なのにミルクの量は減ったからどこか悪いのかな?って思っちゃいました💦

    • 1月19日
げっそー

満腹中枢が発達してきている証拠かな?と思います😊
おしっこや💩が通常通りなら私なら様子見すると思います!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    なるほど!だから飲まなくなってきたんですね🤔

    うんちはほぼ毎日出ていて色は日曜日緑色でびっくりしたのですが今は少し黄色になってきました👀

    • 1月19日