※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
ココロ・悩み

顔のほくろに悩みがあります。子供には自信を持ってほしいけど、自分は損している気がしています。親が気にするのは可哀想でしょうか?

自分は特に顔にほくろがたくさんあります。
最近上の子は、生まれた時から頭に大きなほくろがあり、最近は顔にいくつか出てきました。

私は中学くらいにチョコチップとか、からかわれたことがあり、今でも鏡を見るたびにガッカリすることもあります。
男の子は、化粧もできないし…

そんなに、親が気にしてると可哀想ですかね?
子供には気にせず自分に自信を持っていて欲しいです。
容姿は、どーにも出来ないとこもあるので…私はいつも損してるなと思ってしまいます。

コメント

ゆるり

過去の経験から、それは嫌な気持ちになりますよね😖私の夫も顔からだほくろだらけです!でも何にも気になりませんし、私は好きです💓お子さんたちも物心ついたら嫌な想いすることもあるかもしれませんが、りゅうかんさんが味方になってあげれたら大丈夫だと思います!容姿いじってくるヤツいますがその程度の人間です

  • りゅうかん

    りゅうかん

    の言葉に救われます!!
    ゆるりさんみたいな方が近くにいてくれたらよかったな。

    子供の味方になります!!

    • 1月19日
ぺーこ🐻💜💚

わたしも小学校の頃から体や顔に多くて、男の子に言われたりすごく気にして体育のプールの授業が嫌でズル休みをしていたり高校のときはコンシーラーで隠したりしていましたよ😭社会人になり、ある程度お金を貯めて鎖骨らへんと背中に大きいほくろがあったので取り、去年顔のほくろを7個とりました!コンプレックスが少し減り顔もなんだかスッキリした感じになりました!自分の嫌なところが子供に遺伝していないか、心配でいつも子供の体にホクロが増えてないかなどチェックしてしまいます💦💦

  • りゅうかん

    りゅうかん

    すごく、わかります!!コンシーラーも消えてもボコって浮き出たりするんですよねー。

    7個はお金かかりませんでしたか?
    皮膚科ですか?

    私も同じ思いさせたくなくてつい気にしてみてしまいます。小中とか年頃は気になるだろうな。

    上の子は、生まれつき頭に大きなホクロがあって。
    今は髪が伸びて見えないのですが、産んだ時もこれなに?などいろいろ言われました。おじいちゃん、おばーちゃんに。

    赤ちゃんだから、写真にはどーしても写ってて。
    幸運の印だよと伝えてあります。

    容姿以外を好きになってくれる人に出会えれば問題ないかな。
    あとは、自分の自信ですよね

    • 1月19日
ままりーぬ

私もめちゃめちゃありました。
鼻の下に特におっきいのがあって鼻くそ言われまくりましたww
子供のときに親に相談して除去しました!薄くて膨らんでないのは取り放題プランみたいのがあって5000円でした。大きくて膨らんでるのは4000円でした。
皮膚科なんですが、ほくろ除去に特化した病院に行きましたよ!

はな

私も旦那もホクロ 多いです!
やはり息子もホクロ 多いですね💦
将来気になるならレーザーすればいいかなって思ってます!
私はホクロ 何個かとりましたー^_^

  • りゅうかん

    りゅうかん

    レーザーは痛く無いですか?
    私も1つ取りたいです。
    今はマスクで少し救われるとこもあります。

    • 1月19日
  • はな

    はな

    麻酔の注射がチクっとしますが、レーザー中は大丈夫ですよ^_^
    顔は3個とりましたが、ほんとにとってよかったですよー✨

    • 1月19日