※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

会話してても突然ゲームの話をし出す彼。寂しさや先の不安を覚えます。…

会話してても突然ゲームの話をし出す彼。寂しさや先の不安を覚えます。

まだ結婚してない彼なのですが、彼と電話すると、彼はいつもゲーム(ポケモンGO)の話ばかりしてきます。
私も誘われてそのゲームを始めたので全く分からない訳ではないですが、私はたまに時間があってやりたくなったらやろうかな、くらいの気持ちなのに、彼はガチ勢って感じで、彼と私でゲームに対する温度差もあります。

それなのに彼はいつも電話でゲームの話をしてきます。ゲームの話がなかったら会話がないような私たちって感じです…。
そして、たまにゲームじゃない話もしてるのに、私が話したり話しかけたりしても、彼はそれをちゃんとは聞いてないかのように、私の話には一切答えずに彼は突然ゲームの話を独り言のようにし始めます。
彼が仕事で辛いことがあった、みたいな話をしてきた時も、私が心配してたのに、突然けろっとしてゲームのことを話し始めたり…

こんな事が最近多いです。
それを私が指摘したり拗ねたりすると、「すぐ怒るんだから〜笑」とか彼は言ってきます…

私の事を大好きと言ってくれてるし結婚したいとも言ってくれてるのですが、彼と結婚したら、結婚しても、日々ゲームの話ばかりになったり、私の話は彼のゲーム話で潰されてしまうのでしょうか…

こういうのって、言えば治るものだと思いますか…?
それとも、こういう人との結婚は考えた方が良いのでしょうか…

私はもう30歳手前ですし、精神疾患を持っている者なので、なかなか付き合ってくれる人もいないかなと思うので、このくらいは我慢して彼と付き合っていくべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲーム大好きなんですね💦
結婚したり、お子さんができた時もゲーム優先になりそうな感じしますよね、、、
少しでも不安に思う気持ちがあるなかでの結婚などの大きな決断はしない方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣

• 1月19日
みるきー

主様はそんな彼と付き合っていて、ゲームが好きにはならないですか?
私はゲームが大好きなので、そんな彼だったら最高だなって思います😍
逆にうちの旦那はあまりゲームしないので、私がニンテンドースイッチを買い与えて一緒に通信して遊んでもらってます💦
一応楽しんでくれてはいますが、本当はもっとガチっぽい話がしたいです😂
ゲーム以外の会話もしますし楽しいですが、私のテンションが一番盛り上がるわけではないです。
意外と趣味が合わないカップルは多いのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻
    彼にゲームを紹介されて、少しはそのゲームに興味を持ちました。でも好きの度合いが彼とは温度差がやはりあって…お互いガチ勢とかだったら合うのかなぁとは思うのですが、難しいです。。😣

• 1月19日