※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
家族・旦那

義母についてです。主人も私もお互い実家を離れているのもあり、表立っ…

義母についてです。
主人も私もお互い実家を離れているのもあり、表立ってはあまりガヤガヤと口出ししてきません。表面上は関係良好だと思います。
可もなく不可もなく接していますが、過去の事でモヤモヤしています。

主人と主人の前の彼女とは3年程交際期間があり、同棲もしていました。
同郷出身(同じ小学校)、義母とその彼女の親同士も面識があり、結婚し2人で地元に帰ってきて欲しかったみたいです。
結局、同棲中に価値観のすれ違い等→破局に至りました。
その後すぐに私との交際が始まったのですが、義母と主人のLINEを見てしまった時に(ロック画面にLINE本文が表示される設定でした…)
「(主人は)私に唆されて前の彼女を振った、あの女に騙されているだけだ!早く正気に戻れ!母は悲しい!!地元はいいぞー✨戻ってこい!」
のような事をツラツラと書かれており、気分を害しました。一度だけでは無いです。
確かに私は県外別地方出身。その時は会った事も無かったので、そう言われてもしょうがないかぁとは思ったのですが、思い出す度になんだか腑に落ちなく。。。
今日までの間に「貴女がお嫁さんで良かったわ❤️」なんて言われていれば胸の内が晴れたのですが。

その他にも今まで色々ありましたが…この事に関してはもう綺麗さっぱり忘れるべきなのか、一生根に持ってても良いものなのかアドバイスください😭

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

そんな事をご主人に言ってたなんてドン引きです!!
いい人でもうわ〜ってなります。
今まで通り当たり障りのないようにうまく接するのでいいと思います。
そして自分が姑になるときにされて嫌な事はしないと心に誓い将来のお嫁さんに嫌われないようにしましょ☺️❤️

• taka

taka

毅然とした態度で反論してなさそうな主人にも当時はモヤっとしましたが(笑)

これはモヤって良い案件ですよね😭!
    性格上、一度飲みこんだはずなのに蒸し返しやすい人間でして…飲み込めてない自分にも嫌悪していましたorz

「自分がやられて嫌な事は他人にしない」
    ↑これ大事な事ですね。
    これからも頑張ります、回答ありがとうございました😭

• 1月19日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

それはモヤモヤですね!!😳
    言い返してよと思いますよね💦
    私もtakaさんと一緒で気にしない様にしててもふとした時に思い出してしまうタイプの人間ですのでお気持ちわかります😭
    本当にその通りです!無理せず適度な距離を保ちつつ頑張りすぎないようにして下さいませ☺️
    悩まないで!っていいたい所ですが私もすぐ悩んでしまうので気持ちに整理が着くまで考えたりするのもたまにはいいと思います🙇‍♀️

• 1月19日
  • taka

taka

結婚してからの出来事だったら「言い返してよ!!💢」というところだったのですが、当時はまだ、私も猫被っていたんでしょうねぇ…(遠い目)

蒸し返す派がいらっしゃって嬉しいです😂笑
    私も悩んだり気にし過ぎたりするタイプなので生き辛い時もありますが、健やかに過ごせるよう精進します☺️

• 1月19日
ぽこ

気分は悪いですが…その頃は義母さんも寂しかったんでしょうね😅時間がたって今はあなたがお嫁さんでよかったと言ってくれるなら嬉しくないですか?🤔普段の義母さんがどんな感じか私にはわからないのでなんとも言えませんが💦

• taka

taka

確かに息子を取られた気持ちだったのかもしれませんね。兄弟はいますが、末っ子でしたし…

お嫁さんで良かったとは言われていないんです…💔
    言われていれば流石に少しは腑に落ちたのですが(笑)

コロナのせいで義実家にも帰省できず、中々機会が無いのですが、これからそう言われるように頑張りたいと思います☺️

• 1月19日
  • ぽこ

ぽこ

完全に息子取られたー!って感じですね💦

すみません💦言われていればが言われていると読んでいました😅

• 1月19日
  • taka

taka

ですね(笑)
    私も出産したら、その時の義母の気持ちがわかるようになるのかもしれませんし(男の子なので)、時が解決してくれるかもですね!

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    付き合ってくださりありがとうございます😊😊

• 1月19日