※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
妊娠・出産

オロナミンCや焼肉で陣痛がくるのは本当でしょうか?実体験の方や理由を知る方、教えてください。

ジンクスでオロナミンCとか焼肉食べると陣痛がくるって本当なんですか?(´°ω°`)
実際に友達がオロナミンC飲んだその日の夜中に陣痛が来たと言っており、他にも焼肉食べた次の日に陣痛がきた方もいらっしゃいました!

実際に体験した方、理由知っている方いらっしゃいましたら何か教えて下さい🙇

コメント

ジャンジャン🐻

毎週末、オロナミンのんで、焼肉ざんまいでしたが、全く効果ありませんでした^_^;

結局予定日8日遅れの満月でした。

奏♂mama

そーなんですかヽ ( ꒪д꒪ )ノ気持ちの持ちようってことですかね😟

しまほっけ

オロナミンCも焼き肉も効きませんでした〜。予定日4日超え(泣
なぜか、カラオケ行った日の晩に陣痛きました(笑
一応その日もオロナミンCは飲んでたんですが、効いたってことですかね?

marina.rm

ただのジンクスですよ~(笑)
偶然ですね。
みんなそのジンクス知ってるから試した人が多くて次の日に陣痛来た人が多いんだと思います。

私も両方やってみましたがダメでした(^_^;)
早く陣痛来てほしいならやってみるのも面白いですよね(ノ´∀`*)

はれ

私は焼肉食べたら陣痛が来るというジンクスを信じて食べましたが、結局陣痛には繋がらず体重が増えただけで終わり医師に注意されました(*´iωi`*)
オロナミンCも私には効果がありませんでした。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私もまーほりんさんと同じく、焼肉・カレー・オロナミンCざんまい!ジンクスと言われるものはだいたい試しましたが9日遅れの計画分娩になりました!
おかげで臨月入って8kg増‼︎笑
赤ちゃんのタイミングを待つのが1番体にいいと思います。笑

奏♂mama

ジンクス信じてやってみても楽しそうですね♡けど皆さんの回答参考に1回やってダメだったら諦めることにします!

悠まま

オロナミンCは毎日飲んでましたが効かず、焼き肉は予定日前日に行き、次の日に破水して産まれましたよ♪でもたまたまかもしれないですね。
焼き肉体重制限で
我慢してたので
効果なくても食べれるだけで
幸せでした!笑

奏♂mama

たまたまだけどそれがきっかけで産まれたって思い込んじゃってるだけなんですかね😔
早く産まれて〜って思って何かしたいけど特に意味は無いのかな( ´∵`)

しーくんママ

うちの旦那の会社の先輩の奥さんが焼肉食べた次の日に陣痛来ましたよ(^^)

YU-mama

知り合いは焼肉食べたその日の夜陣痛来てましたよ☆

私はオロナミンCも焼肉もしてませんが、
あぐら書いたら早くなるのを信じてずーっとあぐらかいて座ってました(笑)
あとは声かけが一番いいって聞きます!
旦那が出張でいなくて日曜にしか帰ってこないので、パパがおる時に出てきてね〜って言ってたら本当に日曜に陣痛が来てその日に産まれました♡