※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいる女性がいます。赤ちゃんが寝ずに泣き続けていて、1人で大変だと感じています。夜は30分以内に寝るけど、眠りが浅くて辛い。平日は1人で頑張っているが、最近はつらいと感じています。

あーもう疲れた。
寝てるか泣いてるかしかなくて何も出来ない。
機嫌いいって思っても15分も持たない。
何が不満かわかんないよー
オムツ替えたし、おっぱい飲んだし
こんなんじゃスーパーも行けない。
寝ぐずりも酷いし、常にそばにいないと泣くし、かと言って抱っこしてものけぞって泣いていつの間にか寝る、、
起きた瞬間また泣く。
ベビーカーギャン泣きされたので抱っこ紐に逆戻り。ワンオペお風呂で先に私が洗ってる間大人しく待ってくれてたのに泣く。お風呂上がった後ご機嫌さんだったのにそれも泣く。
泣く、泣く、泣く・・・
パパ在宅ワークだからちょっと静かにしてあげて〜
夜だけ寝かしつけ30分以内で寝てくれるけど、眠りが浅いからぐねぐねしてて落ち着いて眠れない。
朝方起きる。

平日ワンオペでも子供の機嫌がよければ頑張れるけど、、最近はだいぶ辛いです。
この前は泣いてしまいパパが仕事してるのに様子見にきてくれたりして、、情けない。

ただ吐き出したかっただけです💦

コメント

白桃

お疲れ様です。
吐き出して楽になるなら、どんどん吐き出しちゃいましょう✨
着せすぎで暑いとかはないですか?
泣かれて焦ってイライラしてると赤ちゃんと不安になってしまうので、「はいはいとことん付き合うよ〜」って受け止めて抱っこしてあげると泣き止んだりしますよ😊

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    短肌着とカバーオール着せてます。部屋の温度は21度です💦

    イライラするというか、泣かれすぎて無になってます。

    • 1月19日
  • 白桃

    白桃

    それなら適温ですね💦
    ミルクは飲んでますか?
    もしかしたらお腹が空いてるのかなと思いました💦
    おしゃぶり使ってもいいと思いますよ✨
    お母さんが笑顔でいられることが1番だと思うので!

    • 1月20日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    母乳で、1日7〜8回授乳してまして
    私も足りないのかなと思ってミルク追加であげようとしたらいらねってされました💦
    今は寝る前だけ追加してます。

    • 1月20日
ぴよ

1番大変な時期ですよね😭毎日お疲れ様です。
私もそのくらいの時期は本当に疲れてて眠くて常にイライラしたり悲しくなったり…精神が不安定でした😭
もう少し月齢が進むと少し余裕がでてきて笑ったり動くようになり育児が楽しくなってきた記憶があります。

あまり気の利いたことは言えませんが無理しないで吐きだしたいときは吐き出して頑張ってくださいね。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます。
    とにかく口寂しいみたいなんですがおしゃぶりは癖になりそうだからあんまりあげたくなくて・・
    夫はよだれかけの下から小指突っ込んで泣き止ませてます(笑💦
    3ヶ月になれば少しは楽になるかな?と頑張ってるのですがそうじゃなかったら、、と不安にもなってしまいます。

    • 1月19日
♡2児のママ♡

凄くお気持ち分かります。
私も日曜日からワンオペになって本当泣いてる理由が分からなくて泣きながらやってます。。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    お疲れ様です💦
    わからない泣きがあるっていいますけど、こっちもわからないよ〜ってなりますよね。
    赤ちゃんのためにも、ママが笑えてないとダメだって言われて、楽するところはしようって思っておしゃぶり導入しました。

    • 1月20日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    うちもおしゃぶり導入してますよ!笑 辛いし大変ですがお互い頑張りましょうね‼️

    • 1月20日