※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

吐き出させて下さい💦旦那の会社の同じ部署の後輩のお兄さんが13日にコロ…

吐き出させて下さい💦

旦那の会社の同じ部署の後輩のお兄さんが13日にコロナ陽性でした。
この後輩は濃厚接触者として、すぐ出勤停止になっていますが、その数日前に部署でミーティングしていたみたいです。
この場合、うちの旦那も濃厚接触者になりますか?
濃厚接触者の定義を一応調べたのですが…
この後輩は今のところ症状は何もないようです。
旦那は普通に仕事に行っています。

ただ私が17日から微熱?が続いています💦
感染しているかめっちゃ不安なんですが、他に症状もなく風邪かなぁと思ったりしていて様子見しています。

数日様子見て微熱が下がらないようなら、検査受けようかな…

コメント

はな

保健所によるので、地域で判断が異なりますが、発症の2日前までにマスクなしで15分以上1m以内にいた、とかじゃないと認定されないですよ。
ミーティングってマスクしてるだろうし、1m以内にはならないんじゃないかなと思います。
地域によっては、布マスクだとマスク有りと見なさない場合もあります。

• まか

まか

コメントありがとうございます😭
    地域で判断異なるんですね…!
    仕事中もミーティングもずっとマスクはしています(重機を扱う現場仕事なので、防塵マスクをしているようです)
    私の体調も様子見たいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月19日
トママ

私の旦那もコロナ初期の一人感染しただけでニュースになるような頃に同じ部署のお父さんがコロナになり、部署の人とはお父さんの陽性が発覚する前日に飲み会してました。この世の終わりかと思いましたが部署の人も感染せず旦那も無事でした✌️濃厚接触者の濃厚接触者になるのでまず濃厚接触者が陽性にならない限りは関係ないですよ😃

• まか

まか

コメントありがとうございます😭
    旦那さん感染せずによかったですね😭😭😭
    貴重なお話参考になりました!
    必ずしも大丈夫!とは言えないとは思いますが、私が別で拾ってる可能性もあるので体調には注意していきたいと思います。

• 1月19日