※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
お仕事

託児所付きの職場での利用方法について教えてください

託児所付きの職場で働いてる方、働いたことがある方、託児所ってどんな感じなのか、託児所利用したいと言ったら簡単に利用することが出来るのか良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトでやってましたがすごい楽でした😊

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

回答ありがとうございます😌✨
    楽なんですね😆🤚
    お子さんもすぐに慣れましたか?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

託児所付きで働いてます☺️
少人数でよくみてくださってますし、託児所でもイベントや毎月の制作があって娘も楽しそうです!
異年齢保育なので保育園みたいにクラスがあるわけではなく0〜3歳の子が一緒に生活してます。
私の場合はまず職場に求人問い合わせてその時に託児所を利用したいことも伝えて面接してもらいました☺️

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

イベントや制作もあるんですね😊🎶
    託児所付きの職場気になります😊✨

• 1月19日
RK

以前、介護施設で働いていた時に、法人内の託児所を利用してました😊
私の場合、面接の時に、託児所は利用されますか?と聞かれました✋🏻

この託児所は1歳近くから受け入れ可だった覚えがあります✨

私の職場と託児所は離れてましたが、託児所の敷地内に別の介護施設があり、そちらでのイベント(敬老会やクリスマスなど)にも参加させてもらっていたようです😄

他にもお散歩に行ったり、小さいながらも園庭があったので砂場で遊んだり、夏はプールで水遊びをやってたりしました👍🏻

預けた日の様子は、連絡帳に写真付きで記入してあり、お迎えの時も一日の様子を話していただけたので、安心して利用できてましたよ😊

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

こっちから言わなくても聞いてくれたんですね😊🤚
    写真付きでっていいですね🎶
    託児所でもそんなに色々やってくれるなんて知らなかったです💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日