※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

喧嘩がストレス発散の女性。喧嘩後はスッキリも、イライラが続く。夫との喧嘩で問題感じ、ストレス発散方法を模索。精神科通院も考え中。他の人はどうストレス発散しているか知りたい。

最近確信づいて大きな悩みに気づきました。
私、昔から喧嘩がストレス発散なようです。。。
イライラが募り心の中では落ち着けー!と思っていても大体私のイライラからはじまり、、
言い合いして終わる日や、離婚の話まで行く大喧嘩もおさまると気持ちがすーっきり。
短時間で終わる喧嘩はストレスが残ってる気がする。。
旦那は離婚まで至るほど私がブチギレることに対して引いてます。
お友達に愚痴を吐いてスッキリするタイプいますよね、私は話したり聞いたりすると余計引き金になって帰ったら思い出して笑顔でいれなくなるタイプ😢
旦那はマイペースで平和主義なので、すぐ謝りなだめてくれるけどそれに余計腹立つ私😂
心の底では言いたいことを言い合いたいと思ってる。
かなりめんどくさい性格😢
私は短気だなと思ってて直したいと考えてたら喧嘩しないとストレス発散しないってことに気づいてしまいました。
大喧嘩が終わると前向きになれたりでも1〜2ヶ月するとモヤモヤイライラ
なぜ私だけ?!や浮気してたらどうしようといらぬ気持ちが少しずつ増えてきて勝手に落ち込んだり、
マイナス思考な自分に余計落ち込みます。
感情を爆発させないとダメなのかなぁ。お出かけした時や仲良くできた時でも関係ない気がします。
最近はマイナスな言葉を言わない
否定的にならない。でも・だってを使わないなど。
頑張って素直になる(寂しいや気になった事は聞く)
どんどん神経質な頑固になってる気がして😢
悩みすぎて精神科に行ったほうがいいのかとおもいはじめてきました。
皆さんはどうやってストレス発散してるんでしょうか(T ^ T)
マイペースで細かいことが気にならない性格になりたい😢

コメント

みぃ

私を見てるんじゃないかと思うくらい、めっちゃ共感ですw

付き合ってる頃とか子供が産まれる前は周りにぐちったりしてたけど、なんか他の人がのっかってくるとむしろイライラ倍増したりで😅

うちも旦那が平和主義で、私がわ〜〜〜ってなってものっからないし、私がが〜〜〜ってなんか言うと何も言えなくなってしまうので、

私はもっぱら、日中長〜いLINEで「もういらない」「顔見たくない」「出てけ」と送るめんどくさいタイプですw

返事が来なかったり、テンパってよく中身読んでなかったりする事に余計腹立ったりするんですが、私の中ではその長〜いLINEでうだうだやってる最中に「何やってんだ私は」って冷めてきて、少しずつ落ち着く感じです😅

私もかなりいい年なのでなんとなく気づきましたが、この性格はまずなおらんwだってよく見たら相手だってかわってないしw

なので最近はやっぱ変わるのは自分しかないかなぁというか、よく考えたら人のせいにばっかりしてんな私って思って😂

いい意味で相手の事はどうでもいいと思うようになりましたかね💦

怒るのが疲れてきたってのもありますがw

ここまでかなり時間かかったけど、私的には笑顔でいるのがストレス発散かなと💦

相手の事はあきらめるというか、過度に期待しないのが1番楽なのではないかと😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえる方がいて救われてます🤕
    私も長文のラインを送って最終的に全消しするとゆう行動したことあります😂
    私も子供が産まれて怒ることすら疲れてしまうけど育児のストレスがどうも発散できなくてたまにドカンとなってしまいます🤕
    期待しない、、そうですね(T ^ T)
    もう少し年月が経てば落ち着いてくるのかな、、ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • みぃ

    みぃ

    あ〜〜〜長いの作って消すのとかわかります😂

    なんか落ち着くというか…あきらめ❓

    何度か離婚て言葉も浮かんだけど、結局1人でこのコ達育てられないし義両親に孫はこのコ達しかいないし、たまに会わせるイコール出戻った旦那も一緒に過ごすわけで、1人苦労する私って割に合わなくない❓

    つうかこいつは別れても職場は変わらず実家帰って衣食住困らない、私はそもそも実家とはうまくいってないから帰ってもあてにならない職場もかえなきゃいけないってなんでこっちが怒ってたのにこっちが苦労すんだ❓

    つうかこんな事ばっか考えてたら疲れる…笑顔で旦那をよいしょしよう。手の平でころがしゃいいんだ。

    ってところでしょうかw

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、落ち着くより諦めです確実に、、笑
    立場も違いすぎてそれだけでも私は苦労してるのにって思ってしまいます😂

    手のひらで転がす、習得できるように頑張りたいです🤕

    • 1月19日
  • みぃ

    みぃ

    相手をいい気分にさせてやろうとすると、自分も頭おかしくなって気分良くなってきますよw

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わらいましたww
    調子乗ってる姿想像するだけでイラッとしました😂
    そうなれるように頑張ります!!

    • 1月19日
deleted user

もうめっちゃわかります😂😂😂
本当に短気で、イライラしたらその時に言わないと気が済まないのですぐさま言うかラインを送ります笑
かと言って何にイライラしたとか長文のライン送ったりするのはめんどくさいので、とにかく短文でキレる、
旦那は、え😰😰😰😰なにいきなり😨みたいな感じです。笑
そしてすぐ謝ってくるのにも腹立ちそれに対してもキレる。笑

言いたいこと言えばスッキリして帰ってきたらとりあえず謝ります。🤣
冷静になって考えたら本当にじぶんやばい。と思いながらもこの性格が本当に直したいのに直せません😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂
    冷静になったら自分やばい性格してる!!って思うんですよね。。笑
    本当に気持ちが静まって悪いと思えないと謝れなくて、
    すぐ謝れる旦那が適当に見えてしまってイラつきます😂
    なかなか直すことって難しいですよね、、

    • 1月19日