※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うが
家族・旦那

旦那に向かっ腹が立って仕方ありません‼︎今日は私は会社に出勤、旦那は…

旦那に向かっ腹が立って仕方ありません‼︎
今日は私は会社に出勤、旦那はテレワークの日です。
子供が朝食後にウンチしたようなので、「替えてあげるぞ」と言ってたくせに、私が「ウンチしたよ」と言うと、「替えてってくれないの」とソファでゴロンとなって携帯見ながら言われました。
私はそんなこと一言も言ってないのでビックリしました。
私は「今日、会社で早く行きたいんだけど」と言うと、「替えてかないで行くのね。さっき替えてくようなこと言ったから」と言われました。
そんなこと一言も言ってないのですが、しつこいので、子供の前でなるべく怒らないように淡々と「そんなこと一言も言ってない。それ言ったのはそっちでしょ。私は今日、会社なんだけど」と言いながら子供のオムツを替えました。
もう、いつもの電車には間に合わないので、急ぐのをやめたら、「あとは俺がやっとくから会社言ったら」と言われました。
だったら最初からアンタがやれ!という感じです。
それにあなたの許可がないと会社に行っちゃいけないのか、という感じの言い方💢
旦那の、子供に対して「オムツを替えてあげる」という言い方もいつも腹立ちます。替えるのは当然のことだと思うからです。
もうムカムカして電車に乗った今でもムカムカがおさまりません。
会社で仕事すれば少しは怒りがおさまるでしょうか。

コメント

稲穂

パソコンのキーを叩きながら旦那の顔を思い浮かべ、字を書く時に「書いてる間、あいつは腹痛に苛まれている」と想像し、昼食の時間は「あいつの箸が折れろ」と念じ、帰宅したら大きな声で「今日も疲れたー!さぁて!誰かさんは何もしてくれないであろう家事をしますかー!」と叫びます。

  • うが

    うが

    お二人もお子さん抱えてお仕事お疲れ様です‼︎
    旦那さんはテレワークで何も家事やってくれない感じですか?
    それは叫びたくもなりますよ‼︎
    私は職場でよく愚痴ってしまいます💦結婚されてない方ですが、話をよく聞いてくれる優しい方がいて、その人に愚痴ってしまってます。ほんと申し訳です。
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 1月19日