※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがMサイズのオムツを使っているが、最近うんち漏れがあり、太ももに跡がつく。サイズアップか他のオムツに変更すべきか相談したい。体重は6キロで太ももは太め。

オムツのサイズについて質問です!

今3ヶ月ですが
Mサイズのムーニー、テープタイプを
使ってます。

2週間前くらいから
うんち漏れするようになり
太ももにギャザーの跡がつきます。
サイズアップするべきか…
他のオムツに変更するべきか
アドバイスいただけると
嬉しいです。

足をバタバタ動かすので
太もも、太めの
体重6キロ位だと思いますm(__)m

宜しくお願いします!!!

コメント

poco

ムーニーは太もも周りが小さいですよね!うちも太ももがきつかったので、テープはグーンを使ってます!8キロ超えた頃までMサイズ使ってましたよ!

ここちんママ

こんにちは(о´∀`о)
あたしもよく、うんち
おしっこ漏らされました(^^)笑
でも、結局サイズアップしても
伝い漏れしちゃうんですよねぇ( ;∀;)
漏れを防ぐには
パンツ型のオムツにすると
本当漏れませんょ(^^)♡
値段一緒で、枚数減りますが
漏れるょりはましかな…
って、思います(((^_^;)

むぎまま

アドバイスにはならないかもですが、うちは2ヶ月半で大きめ6キロ超えですがまだまだムーニーSでいけてます。

同じくバタバタ暴れて太ももも太いですが…。
さすがにLは早くないですか??
まずサイズアップではなくパンツにしてみるとかはどうですか??

deleted user

4ヶ月にもうすぐなる息子を
育てています!私もムーニーの
テープタイプMを使っています!

確かにギャザーの跡つきますね。
6㌔とか羨ましいです。
ウチの子は7㌔ちょいあります。
今使っているんですが1回しか
もれたことがありません(;´д`)

多分男女で差があるのかもですね
回答になってなくてすみません(T^T)

ae

跡つくんだったらサイズアップされた方が良いかと思いますよ(>_<)
うちも太もも太めなので跡付いたらサイズアップしてます☆

ウンチ漏れ悩んで色々メーカーを使った挙句グーンに落ち着きました(o^^o)
オムツかぶれとかしなければオススメです♪
背中の部分がしっかりしてますよ*\(^o^)/*
でもウンチ漏れはどんなメーカー使っても体勢によっては漏れると思ってます(>_<)

ゆいん

3ヵ月6キロくらいで同じです(о´∀`о)
うちは、パンパースのSサイズです。太ももムチムチで足もバタバタですが大量のうんちでも漏れたことないです。
オムツもいろいろあって、それぞれ違いがあり悩みますよね(*´-`)

かなみママ

ムーニーmが合わなかったのか、直ぐにウンコだだ漏れするので、グーンmに変更しました!うちの子にはグーンが良かったみたいで、オムツ決壊する事故がダントツ減りました!グーンを試してはどうでしょう?
6キロならまだまだLにするのは早いかと思います!今、8キロの息子が最近、グーンm→パンパースパンツmに変えたところなので...

ママちゃん★

一人目のときムーニー使っていたらかなり漏れました💦
そこからムーニー以外のメーカーを買うようにしましたよ✨
もしかしたら合わないのかもしれないです!
サイズアップはまだしなくていいと思うので他のを使ってみてください♥
ちなみに一人目のときはメリーズ愛用してました👌
たまに漏れましたがムーニーほどではなかったですよ😍!

yuumiyu

ムーニーは股上が浅い気がします。そして一番漏れてました(T-T)
グーンは大きめで今はグーンを使ってます☆
7㌔ちょっとの娘ですがまだまだ余裕がありますよ♪

金目鯛

ムーニー使ったことありますが気持ちいいけどちっこいですよね💦うちはもうすぐ8キロの娘がパンパースSです。無くなり次第Mに引き上げますが今のところSでも問題ないです^ ^
サイズアップすると枚数少なくなってもったいないので他メーカーを試してみては!

ひなっちゃん♡

3ヶ月6キロでMですか!!
早いですね(*_*)
うちの娘はいま4ヶ月6.5キロでムーニーS使ってます。

うんち漏れは後ろからですか??サイズアップしても後ろ漏れはすると思うのですが、テープを止める時に逆ハの字に止めると後ろの隙間が少なくなるので漏れにくくなると知り、そのように止めてます!うんち漏れ減りました☆

なみちゃん

皆様
まとめての
御返事で申し訳ございません(;o;)

皆さんの意見でも多かった
グーンを買ってみようかと思います♪
パンツタイプも、視野にいれながら
娘にあったオムツを探していきます!!
また、オムツのおすすめや
このメーカーから、こっちのメーカーに変えたらよかったなど
ありましたら、ここで教えてください(*´ω`*)
この度は、ありがとうございました♪