※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
子育て・グッズ

息子が音に敏感で神経を使っているママさん。この状態は成長とともに改善されるでしょうか?

いつもお世話になっています。

生後4ヶ月の息子の事で気になる事があります。

息子は音にかなり敏感で、カーテンを開け閉めする音でさえ体をびくつかせます。

これもモロー反射の一種なのでしょうか?

寝ているときも、ちょっとの物音や会話でも目を覚ましてしまうた為、寝ているときはほんとに神経を使います(/´△`\)

実母や義理母に、「神経質になりすぎ」「少しは慣れさせないとダメだよ」と言われ、一時は気にせず生活音を出していましたが…
なかなか寝付けずグズグズする息子がかわいそうで、今の状況に戻しました。

そこで、音にかなり敏感な子を育てた事のあるママさん。
この状態は、成長とともに改善されるのでしょうか!?

コメント

rhy

私が赤ちゃんの時から今も音に敏感です。
物音ちょっとするとびっくりして起きます( ˟ ⌑ ˟ )
凄く疲れてたりするとたまに気が付かないですが(*˙˘˙*)ஐ

  • マメ蔵

    マメ蔵


    さっそく回答ありがとうございます。
    大人になってもですか…(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは辛いですね。

    もしかしたら息子もそうなるのかもしれませんね💦💦

    • 8月9日
  • rhy

    rhy

    うちの子も結構音に敏感でしたが、ある程度大きくなったら大丈夫になりましたよ😊
    だから、もう少し大きくなったら大丈夫かもしれないので😄

    • 8月9日
遠藤茜

わかります!うちも音に敏感で、
寝たらもうなにもできません!笑
だから、寝てるときはオルゴールとかを
付けて寝させてます(´・_・`)

ジジコナ

うちの息子も音に敏感です。
昼間は、生活音のある場所で寝かせているため、眠りが浅く、ちゃんと寝れないことにイライラしてか、ギャン泣きすることもあります。
それでも、少しずつでも慣れさせないと、息子が後々困ると思い、頑張っています。

私の体調が悪いときは、静かな環境でグッスリ寝てもらっています。

ただ、もちろん、息子が寝てるときに家事をするときなどは、なるべく大きな音が出ないように気を付けています。