※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊活

アイコスは本当に無害なのか、妊活中の影響は?近くにいるときの配慮は?要相談です。

昨年、旦那さんがアイコスというタバコに変えました。

タール?がないから副流煙の有害物質はタバコよりすごく少ない(含有してない?)。だから妊活にも影響はないといいます。

私は、自分や将来の子どもに影響がないなら、ストレスを抱えて無理に禁煙するよりいいかなと思っていますが、タバコには流産のリスクやED、乳児の突然死症候群の原因にもなります。

そこで質問ですが、アイコスは本当に無害なんですか?吸っている時に近くにいない方がいい…ぐらいの配慮でいいですか??

旦那さんがアイコスを吸っている、妊活中のみなさんは、どのようにお考えですか?

コメント

真凜

うちもタバコがやめられず主人は最近アイコスにしました。
確かにあの嫌な臭いがなくなりアイコスならわたしも大丈夫ですが…
タバコはタバコと思ってしまいます。
主人はこれはタバコではないと言ってます💦
やめるわけはないからわたしはかまってませんが実際よくはないと思ってます…

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そーですよねー
    一応吸う部屋では窓を開けて、外にふーってやってますが…。
    早くやめてほしい。

• 8月9日
lily

タールはほぼカット?ニコチンははいってるので無害というわけではないみたいですよ!
アイコスは煙じゃなくて水蒸気が出るんですが、副流煙の害はほとんどないそうです。
ただわたしは匂いが気になったので、室内で吸うのはやめてもらいました。

わたしが妊娠中、うちの旦那アイコス買ってました…
これで徐々に禁煙すると言いながら笑
いい値段するのにどうせ辞めるなら禁煙外来行けと思いました(^_^;)
結局やめれず、子どもが生まれた現在は病院行ってやめてもらいました( ̄▽ ̄)
赤ちゃんが欲しいなら、タバコやめるに越したことはないですよ!

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

ほしいなら止めるにこしたことない!本当それです!
    私はたいえするから、禁煙して!一緒にがんばろう!って言ったら『タバコの何が悪いかわかんない(笑)』とかいいやがって💢
    禁煙するまで妊活中止!とか言ったら怒るんだろーなー(笑)

• 8月9日
♡シフォン♡*゚

上の子2人を妊娠、出産
したときはマルボロを、
3人目の妊娠にしてやっと
1日の3分の1はアイコスを
吸うようになりました。
私は無理に禁煙しようとして
いらいらされる方が嫌なので
旦那がタバコを吸ってるときは
接触しないようにしていましたが
無事妊娠、出産を2回終えました。
今回3回目の妊娠ですが
私には今のところ影響は
なく普通の妊婦生活を
送ってます(。・ω・。)
確かに無害とは言いますが
…どうなんですかね(^-^;
何より本人の身体が心配です😞🌀

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そーなんですよ!禁煙でイライラして喧嘩!なんて夫婦仲が悪くなるのは嫌なので😖
    先月流産したのもタバコのせい?!など考えてしまって(そんなわけはないと思うんですが(笑))次こそは元気な赤ちゃん産みたいので、原因はなくしたいのが本音です。

シフォンさんのお子さん達はお元気なようでなによりです♥

• 8月9日
  • ♡シフォン♡*゚

♡シフォン♡*゚

子供達は産まれてからも
    タバコを吸ってる旦那に
    接触したことは今のところ
    一度もありません☺
    旦那も吸う本数が少ない訳では
    ないですが家の外、車の外を
    徹底してもらってます。
    妊活は女性だけが
    頑張るものではないので男性に
    わかってもらえないと
    結構辛いですよね(;▽;)
    タバコは別に世の中に
    必要だとも思いませんし(*´∀`*)

• 8月9日
y.mama

タールは入っていませんがニコチンは入ってるので、害は普通のタバコより断然少ないですが、吸ってる人の依存性は変わらないです(*_*)
アイコスは火で燃やすのではなく電気で温めて吸うものなので、出る煙のようなものは水蒸気です!!
吸ってる人には有害物質(タール)がないので肺とかは綺麗になるそうです!
においは草を蒸した感じのなんとも言えないにおいです(。˘•ε•˘。)
私は自分で吸ってましたがこのにおいがダメでアイコスやめました(´・_・`)

なので、普通のたばこより気を張る必要はそこまでないと思いますが、それでもやっぱり吸ってる側にはいないことがいちばんですね(´・ω・`)
あと、アイコスで徐々に禁煙というのは無理だと思います(´-ω-`)しっかりタバコ感はあるので...。

る

タールがないだけでニコチンはあるので無害ではないですよ(´・_・`)💦
もともと喫煙者ですが、家の中でタバコは臭いつくのも、煙も嫌なので
私ならアイコスでもベランダで吸ってもらいます。笑

みやんこちゃん

うちもアイコスに替えました。
みなさんが言ってる通り、タールがないだけで無害ではありません。

アイコスのメリットは
・壁紙が変色しない
・髪や服に匂いが付かない
・充電しないといけないので吸いだめ出来ない
って感じですかね〜。

普通のタバコだと赤ちゃんが産まれたとき違う場所で吸っても、顔を近づけたときに口からでる息で副流煙になることもあるって保険婦さんが言ってましたよ💦