※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

雨の日の子ども乗せ自転車について、子どもはカッパを着せるか、レインカバーのみか、どうしていますか?

雨の日でも子ども乗せて自転車に乗る方!
親はカッパ着るとして、子どもはカッパ着せてからレインカバーですか?
それとも子どもはカッパ着せずにレインカバーのみですか?
どうしてますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

大雨の時は保育園で駐輪場から歩いてもらわないとダメなのでカッパ着てからレインカバーしてます😊
そこまで大雨じゃなければレインカバーのみです😊

• ちくわさん

ちくわさん

保育園の駐輪場に屋根があるんですか?
    うちの幼稚園はどうやら屋根が無さそうで💦💦
    レインカバーのみの日は、子どもをおろしたら傘をささせて園に向かう感じですか?🥺

• 1月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

屋根ないんです😭😭
    結構ないとこ多いですよね😭
    屋根あるのと無いのでは全然違いますよね🥺

そんな感じです😊

• 1月19日
  • ちくわさん

ちくわさん

せめて園にも屋根欲しいですよね💦💦
    じゃあ子どもをおろしたらすぐに傘ささせる!って感じですね🤔✨✨
    大雨の日はカッパ着せてからレインカバーしてるということは、雨でカッパが濡れた状態で自転車に乗せてレインカバーするということですよね?🥺
    自転車シート濡れますよね?🥺もうそこは仕方がなくシート濡らしてレインカバー閉めちゃってますか?🥺

• 1月19日
まる

上の子はカッパ無しでレインカバーしてます。自転車から降りたらすぐに自分で傘さしてもらってます。
下の子はまだ傘が難しいのでカッパ着せてからレインカバーしてます😊

• ちくわさん

ちくわさん

カッパ着せてから自転車に乗せてレインカバーすると、カッパが雨で濡れた状態で自転車に乗せるから、自転車シート濡れませんか?🥺
    もうそこは仕方がなくシート濡らして、レインカバー閉めちゃってますか?🥺🥺

• 1月19日
  • まる

まる

シート濡れます💦仕方ないのでそのままレインカバー閉めてます😅
    家に帰ったら服も濡れてるので着替えてます。シートはビショビショだったらタオルとかで拭いてまた晴れてる日に乾かしてます😊

• 1月19日