※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝ている時に目を瞑る癖があるお子さんについて相談です。低月齢から続いており、心配しています。同じ経験のある方、お話を聞きたいです。

寝ている時にギュッと強く目を瞑る癖?があるお子さんいますか?
1度に2、3回します。
起きている時はしないのでチックではないと思います。
低月齢の頃からするのですが、癖の範囲でしょうか?

発育も早く離乳食も順調ですし、寝ている時だけなので病気だと疑わずにいたのですが、急に心配になりました。
同じお子さんいらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

あーか

体をビクっとさせたりとかはないですか??

  • はな

    はな

    ビクッとはないです!
    ただギュッ...ギュッと目を瞑るだけです!

    • 1月20日
  • あーか

    あーか

    うちの子は寝入りのビクつきがあって心配で調べた時に、てんかんだとビクつきの他に顔がピクっとしたり、目がギュッとしたりっていうのがありました💡
    もし動画に撮れるようなら撮って見てもらうと良いと思います!
    他に気になる点がなければ大丈夫かとは思いますが、もしてんかんとかだと早期発見早期治療が重要みたいです( ´ω` )/
    多少のピクつきとか、目のぴくぴくとかは大人でもあることなので大丈夫かとは思います!

    • 1月20日
はな

小児てんかんについて調べてみましたが、寝入りではなく寝ている途中(10分後の時もあれば1時間後の時も)なのですが、一応もう少し調べてみます。
ありがとうございました(^^)