※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

切迫早産で計画分娩を希望しています。促進剤で進みが早いか心配。先に産んだ子は39wまで持ち、8時間で産まれた。今回は子宮頸管も短くなっていない。初めての促進剤で不安だが、進みが早ければ希望が持てる。

切迫早産で、その後早産にならずに計画分娩できた方いますか?
促進剤を入れてからの進みは早かったですか??

1人目も切迫早産でしたが39wまで持ち、自然に陣痛が来て8時間で産まれました!
今回も切迫ですが1人目の時ほどは子宮頸管も短くなっておらず、このまま産まれなければ38wで計画分娩を希望してます。
初めての促進剤、少し怖いですが、進みが早いなら希望持てるなーと思って質問しました😅

コメント

ゆらら

計画分娩と言えるかどうか怪しいですが…

30週で切迫早産になり、そのまま37週まで保ち、その後で妊娠高血圧症候群になり管理入院しながら、血圧の安定した時期を狙って促進剤を使って出産しました。
促進剤1日目は朝から夕方まで点滴しても陣痛起こらず、2日目は朝からお昼までやったところで破水。それまでは生理痛くらいの痛みで余裕だったのに、いきなり激痛がきて、2分間隔💦2時間半で生まれました😅

促進剤についての知識がまったくなかったので、パニックでした😭

• ちー

ちー

促進剤が効き始めるまでは長いのですね💦
    いきなりの激痛は怖いです😭
    でも2時間半なら、、頑張れたらいいです😂💦

• 1月19日
ぱん。

1人目、切迫入院でした。
37w 内服の促進剤で約7時間。

2人目、シロッカー、切迫自宅安静。
38w 内服の促進剤は陣痛繋がらず、点滴の促進剤で約2時間でした👶

どちらも前日の健診で子宮口2cmくらい開いていて、頭も触れていて『じゃあ、明日入院ね!』でした😂陣痛や破水に繋がると進みは早いと思います!

• ちー

ちー

進み早そうですね😳✨
    痛みは怖いですが私も短時間で産みたいです!😭

• 1月19日
ままり

切迫早産で入院36週まで入院し、
結局40週で促進剤を打ち、
点滴始めて1時間半で陣痛始まり
そこから1時間20分ほどでうまれましたよ😊