※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

母乳を再び出すことは可能でしょうか?手搾乳で10ミリしか出ず、再度試みる予定ですが、成功するか不安です。

母乳を復活させることは可能でしょうか?

もともとよく出ていましたが、事情があり完ミにせざる終えませんでした。

しかし、ミルクを受け付けない体質だと言う事がわかり、入院しています。アレルギー対応のミルクも厳しいかもしれないと言われ、体力がつき次第、負荷テストをしていくそうてす。

仮に母乳が出ていても、母乳を受け付けない可能性も十分あり得るそうですが、試してみるのはいいと言われています。

でも、もうほとんど出ません。試しに手搾乳してみましたが、10ミリほどでした。また、時間をおいて搾乳してみようと思ってますが、やはり無理でしょうか??

コメント

10mlでもでてるなら
続ければもっとでるようになると思います☺️

• てんちゃん

てんちゃん

いけますかね😭
    とりあえず頑張ってみます!

• 1月19日
reemii

一般的には大体100日で母乳量が決まると言いますが、母乳が軌道に乗るのは人それぞれで5ヶ月、6ヶ月頃に完母になった方もいます😌
頻回授乳を頑張れば大丈夫だとおもいますよ👌

• てんちゃん

てんちゃん

100日ちょうど昨日だったんです💦
    とりあえず絞れるだけ絞ってみます!

• 1月19日
  • reemii

reemii

いっぱい水分とって、間隔をきっちり決めて絞るといいって助産師に聞きました😌(夜中も)
    大変だと思いますが、頑張ってください😭

• 1月19日
  • てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭
    間隔大事なんですね!
    頑張ります!!

• 1月19日

元々よく出ていて、今も少しは出ているなら復活すると思いますよ😊

頻回搾乳、水分をしっかり摂る、温めるが大事みたいです。

うちの子はNICUで哺乳瓶慣れして直母ができず搾乳して哺乳瓶で与えてますが、母乳キープするには1日に最低6,7回は搾乳するよう言われました。
あと搾乳間隔を4時間以上は開けないこと(たまになら大丈夫)。
私は大体3,4時間おきに搾乳してますが、2時間おきならもっと母乳の量は増えるって言われました。

なので、2時間おきに搾乳して、量が増えてきたら間隔を3,4時間にあけるといいのかなと思いました。
大変だと思いますが、母乳量が増えるといいですね😊