※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

皆さん1週間で肉や魚っていくら位、どの位の量買って使いますか?野菜も…

皆さん1週間で肉や魚っていくら位、どの位の量買って使いますか?

野菜も肉や魚も安いの選んだり、冷凍したりと節約頑張ってるんですが、肉や魚ってすぐ無くなってしまって💧また買い足しってやってると食費が結局高くつきます💧節約下手だー😰

コメント

りんご

私はファミリーパックのお肉を買って小分けして冷凍してます!
毎週3パック買ってます!
お魚は安いやつを2種類ほど買ってます😄

• プリン

プリン

毎週3パックなんですね💡私もそれ位目安で買ってみようかなぁ??いつも大サイズを買ったりするんですけど、結局大を1日で使ってしまいます😂笑

• 1月19日
ネコさん

遠くても安いスーパーに行き、1ヶ月分の食材を買って全て冷凍しています!
先月は家族3人で食費13,000円でした!
毎週買うと無駄な物を買ってしまったりするので、1ヶ月分一気に買っておくとかなり節約出来ます(´,,•ω•,,`)

• プリン

プリン

13000円😱すごい!すごすぎます!尊敬です✨✨✨私はせめて、食費3万以内に収めたいのにいつも越えてしまいます😰

1ヶ月分の中に野菜も含まれてますか?野菜は多く買うと私は、腐らしてしまう事がよくあって😢
    ちなみにお住まいはどの辺りなんですか?私は東京よりの埼玉で何かと高くて😢😢😢

• 1月19日
  • ネコさん

ネコさん

野菜も含まれてます!
    野菜も基本的に冷凍です(´,,•ω•,,`)
    常備野菜(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ)は冷凍しなくても持つので多く買っています!
    同じく東京寄りの埼玉です!

• 1月19日
  • プリン

プリン

えー!!すごい!すごすぎます!なんでですかぁ😱笑

冷凍は、普通の野菜を冷凍してる感じですか?冷凍の野菜を買ってる感じですか?
    肉や野菜は産地気にしたりしてますか?
    いろいろ聞いてすいません😅

参考にさせて頂きたくて😣

本当素晴らしいです!尊敬です!✨✨✨

• 1月19日
  • ネコさん

ネコさん

普通の野菜を冷凍していますよ!
    産地などは全く気にしないです(´,,•ω•,,`)
    腹に入れば同じだろうと思ってw

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

肉や魚は大人だと1日1人あたり250〜300gで計算して買ってます。うちも1週間に1回買い物に行って足りなかったら1回プラスして行く感じです。結構な量になりますよね、でもタンパク質は大事なんで仕方ないかなあと。

• プリン

プリン

私もその位の計算で買ってみようかなって思いました!参考にさせて頂きます✨
    やっぱり行く回数決めた方が無駄買いは減りますよね😣💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

もも肉は2〜3枚500g以上
豚肉の細切れは300g以上
ミンチは400g以上
魚も3切れ+ちょっとした肉料理
なので結構使います😢
同じく旦那のお弁当用にもメインは取っておきたいのですが、あんまり余りません…(笑)