※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

愚痴です 呼んでくれたら嬉しいです😓明日から3日間旦那の在宅が決まりま…

愚痴です 呼んでくれたら嬉しいです😓
明日から3日間旦那の在宅が決まりました

私いつもお昼ご飯食べてないから作らなくてもいい?って言ったら「簡単なやつでいいから作ってよ」って言われて
頑張るけど息子の離乳食上げたりで作れないかもって言ったら「じゃあ俺は適当に出前で食べるわ」って言われました

明日生理2日目で1番しんどいくてイオンの火曜市抱っこ紐で息子と行くの辛くて1時間だけ(9時から10時)だけみててもらってもいい?って言ったら「えぇ〜貸しやな」「しょうがないな」って凄い嫌そうにされるし

あなたは家でやれて移動時間なくて楽だわとか言ってるけど私はやること増えるし息子が騒ぐと大変だからもっと外でなきゃだし大変なんだ
だから3日間の1日だけでも洗濯物を干して欲しいとお願いしました
そしたら「家にいるけど仕事だから無理だよ、元々〇〇の役割なのにズルくない?」とバッサリ言われてしまってなんか不平等すぎない?って勝手にイライラしてます😖
だけどこれを上手く伝えられなくて生理だしほんと明日から憂鬱出ならないです😭💦
このイライラわかってくれる人いませんか…

コメント

R♡

えー酷すぎます💦
貸しとかおかしくないですか?
その役割的なのもムカつく👿
でも一番は当たり前と思われてるとこだなー
何様なんだ👿w

  • みう

    みう

    ほんっっとにおかしいでよね!!
    でも旦那は当たり前だと思ってるみたいで(本来なら仕事で家にいないから見てもらうだけ有難いだろ精神)もうほんと嫌いです😂

    • 1月19日
deleted user

旦那さんの貸しやなとか、負担が増える事に対しての返事はちょっと無神経に感じましたが、休業ではなく在宅勤務ってことなので家事育児はいつも通り旦那は頼らずやるかもです😓気付いて率先してやってくれれば1番いいんですけどね💦

  • みう

    みう

    本来なら私も頼らずやるべきですよね…😭 生理が来ちゃってすごく辛くて頼んだらこうなりました😭 もう頼まなきゃ良かったって後悔してます💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は家では仕事できない職種なので分からないですが、実際家に居たら頼ると思います💦
    今まで旦那と過ごして来て学んだ事は、相手に期待しすぎないことです😥期待すると違った時にイライラしたり負の感情になるけど、期待してないのにちょっとやってもらえると嬉しかったりするので👍
    生理中や前後は私も人変わる位不安定になります💦どうにか自分がイライラせずに過ごせるように頑張ってます😥

    • 1月19日
  • みう

    みう

    期待しすぎないこと…ほんとに大事ですよねなかなか難しい😭
    ほんとに生理つらいですよね😭💦
    なんで女性ばっかり辛いんだろ…

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みも伴うんですから大変ですよね😣命の母飲んでみようかと思ったのに、授乳中はダメと記載してあって断念しました😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供と留守番しててもらうことの何が貸しになるんだよ!と思いました💦
あんたの子供だよ!って、、笑
家事に関してもズルいとかそういう考えが理解できないですよね😣
確かにお仕事しなきゃなので大変なのかもですけど、普段みうさんも大変ながら育児と家事してるんだから同じですしね💦
旦那さん考え改めてほしいです!

  • みう

    みう


    旦那は本来なら仕事で家にいないから見てもらうだけ有難いだろって考え見たいです😓
    ほんとですよねもう少し歩みよって欲しいです😭💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

貸しやなって、、夫婦って協力する物じゃないんですか?
ライバルかなんかと勘違いしてるんですかね?

  • みう

    みう

    昔からそうで子供ができる前は笑って済ませてたけどいまはそこが嫌いになりました😓 協力というよりお互い自立しようねっていう考えらしいです💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんがそのパパの背中見て育たなきゃいいです、(その様な考えに関して)
    でも皆さんも答えてる通りちょっと考え方正解ではないので、直させた方が良いと思います。

    • 1月19日
らいおんちゃん

子育てと家事が人生で一番大変な大仕事だと思います。
ズルいというのはみうさんが楽しようとしてると思ってるのかな?
まる1日〜3日寝込んだフリして
家事に育児に全部やらせてみて
どれだけ大変なのか体験させてやるといいとおもいます。
土日だけでも。
何事にも感謝の気持ちや労いの気持ちがないとダメですよね。

  • みう

    みう

    ほんとにそうですよね😭💦
    本人は私が息子といつも遊んでるって思ってるみたいです😓
    以前やったことあるんです😭
    息子は見てくれるけど家事はまっったくやってなくて洗濯物、食器は2日間分溜まってるし 床も汚い… 頑張ってくれたんだろうけど余計大変でした💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
もうずっと在宅で仕事が終わってるのに部屋に引きこもって自分のことしてるのを後で知るとイライラ…
何ヶ月前の生理の日も、午後の仕事が終わって出かける→子どものお風呂の時間になっても戻ってこない(風呂は旦那担当)→なんでこんな日にお風呂入れなきゃ…とイライラ

イライラした時は人と比較することはいけないけど、スピード離婚した元夫と比べて自由にお金に困らない生活して過ごせてることに感謝(極貧生活を強要、ATM扱いにされたので)!!と思って自分をなだめてます😅

はじめてのママリ🔰

貸しって、、育児はママの仕事と思ってますよね💦子どもの面倒みながら家事って本当大変だし、やらなくていいならやりたくないですよね😓
1日でもいいから代わってほしいって何度思ったことか。。。
一歳前だと大変な時期だから尚更、、、

deleted user

在宅勤務中に家事育児はさすがに頼みません…💦泣き声は仕方ないですが、家にいても仕事中なので、子供にもそう言ってなるべく騒がないように邪魔しないようにしてます。