※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

明日の3ヶ月健診で聞きたいことをメモしました。首座りやあざ、癖について見てもらいたいです。他に質問すべきことがあれば教えてください。

★3ヶ月健診について★
明日は3ヶ月健診です。(うちの娘は既に4ヶ月です)聞きたいことは箇条書きにしてメモを持っていこうと思います。(いざとなるとド忘れするので💦)首座りがまだなのと、二の腕にあざの様なものがあること、気になる癖⁇仕草⁇があってそれは見てもらおうと思い、動画撮ってあります。
何か聞いておくべき事とかありますか⁇うちの子はこんな事聞いたよ~とかあれば教えてほしいです。せっかくの栄養相談・育児相談ができる貴重な場所なので、有意義な時間にしたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ

今日3ヶ月検診行ってきました!うちの子も4ヶ月ですが、ら(笑)

・離乳食の始めるタイミングや講習会みたいなものがあるかどうか
・ミルクの遊びのみが始まったが、今の体重に対して1日のトータル量は適切か
・1〜2時間後に吐き戻しすることがあるが、ミルクが多すぎるのか

を聴きました!

コロナの影響か、結構あっさり終わってしまいました😣

• ひよっこ

ひよっこ

回答ありがとうございます😊
    離乳食デビュー、もうすぐですもんね☆私も聞いてみようと思います‼︎ 午後から行ってきます💨

• 1月19日