※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎっこ
子育て・グッズ

娘は色んなキャラクターや乗り物、動物が好きで名前を覚えるのが得意。これが彼女の特徴かな?幼稚園に入ったらお友達の名前も覚えるかもしれない。

2歳4ヶ月になる娘がいます!

なるべく娘の良いところを探してあげたいなーと思っているのですが、なかなか同じ月齢のお子さんと会う機会がなく、第一子なこともあって、どこが娘の特徴なのか分かりません…😅

これくらいだと普通なのかな?とも思ったり。。

なんとなく、これは娘の特徴なのかな?と思っているのが、色んなものが好きで、キャラクターの名前をよく覚えることです。

特定のキャラクターが好きというよりは、本当に色んなものが好きで、名前が分かって言えるのは下のような感じです。

◼️ディズニーキャラクター
シンデレラ、ベル、アリエル、ラプンツェル、白雪姫、オーロラ姫、アナ、エルサ、オラフ、ミッキー、ミニー、プーさん、マックイーン、クルーズ、メーター

◼️アンパンマン
アンパンマン 、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、カレーパンマン、チーズ

◼️新幹線
のぞみ、こまち、ドクターイエロー、はやぶさ

◼️トーマス
トーマス、ジェームズ、パーシー、ヘンリー、ゴードン、トビー

そのほか、消防車やゴミ収集車などの乗り物系、パンダやキリンなどの動物系、ピカチュウ、ハローキティ、Eテレキャラ、ドラえもん、パウパトロール、ティティポなども好きです。

最近はNiziUのマコ、レナが分かるようになりました。
本人レナ推しです笑

色々好きすぎて、服にしろおもちゃにしろ何を買うか迷うのですが、これくらい色々覚えているのは娘の特徴なのでは?とも思いはじめて…。

でも普通なんですかね?

『絶対これがいい』『これについてはめちゃ詳しい』的なものではないので何かふわっとしてるのですが。。笑

もしかしたら幼稚園に入ったら、お友達の名前とかもよく覚えるようになるかも!と前向きに考えているのですが、同じような感じだった方、いかがでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの個性だと思いますよ😊
うちは上の子はキャラクターもの興味なかったのでほとんど覚えてなかったですし、下の子は例えばプリキュア今好きですが「プリキュア」は分かっても登場人物の名前は全然分かりません😂

• ねぎっこ

ねぎっこ

コメントありがとうございます!
    娘の個性だと言っていたたけて、すごく嬉しいです‼️一人しかいないとなかなか分からなくて…💦
    安心しました😊

• 1月19日

もうすぐ2歳になる娘も同じ感じです!

絶対これがいいって感じもなくまばらに色んなものが好きで、かなりの物を覚えてます😂完璧、親の影響ですが鬼滅の刃まで覚え出してます🤣私が紅蓮華歌うと一緒に歌って炭治郎〜って言いますw

保育園通ってるのでお友達の名前も覚えてて呼んでます😃
幼稚園通いだしたらお友達のお名前すぐ覚えると思いますよ😊

• ねぎっこ

ねぎっこ

コメントありがとうございます‼️
    同じ感じなんですね!
    紅蓮華=鬼滅=炭治郎ってちゃんとわかってるの凄いです😂❣️アニメ自体見てなくても結構覚えますよね‼️

保育園でお友達のお名前もよく覚えているんですね‼️
    うちの子もそうなったら本当嬉しいです😊

• 1月19日

何が普通かはわかりませんが、幅広くってかんじですね!もう好きなものは覚えるし話しますね!
私はテレビもなるべくおさえたく、ねぎっこさんみたいにあまり与えていないんです。しまじろうもあるし、、電車、重機が好きです。詳しい子はほんと鉄道マニアとかいますね。好きなものを突き詰めてあげたいと思ってます。なので、電車からチャギントン やトーマス、YouTubeでもマニアックな重機動画でより詳しくわかるように笑 
2歳過ぎから真似して踊るのが好きになったので、音楽はよくかけてます。KPOPもノリノリです。でもテレビは程々にしたいとところでして笑

• ねぎっこ

ねぎっこ

コメントありがとうございます!
    うちもゆーゆんさんみたいな感じで、なるべく好きなものをこだわって触れさせてあげたいという思いはあり、そうゆうのが個性だと思ってました💦

最初はかなり電車や乗り物が好きだったので、おもちゃやテレビだけじゃなく、鉄博行ったり、電車柄のワンピース作ったり、ドクターイエロー見にいったりしてたんですけど…うちの場合はそのまま電車を突き詰める訳じゃなかったです😂
    今でも電車は好きですが、テレビでも見たこともないシンデレラが最推しです笑

どうやら突き詰めるタイプではないようなので、うちの娘に合わせて色々なものに触れさせてあげたいと思います😊
    習い事とかちょっと苦労しそうですが…笑

• 1月19日
ちぎりパンマン

今読んだので今さらですが…
NIZIUにレナはいませんよ😅
リマ?ニナ?あたりですかね?

• ねぎっこ

ねぎっこ

ありがとうございます‼️
    わー恥ずかしい💦
    娘が好きなのはニナです😭
    ご指摘いただくまで私がずっと間違えて呼んでました💦