※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
雑談・つぶやき

人生初の円形脱毛症。毎月ヘアカットしてもらっているスタイリストさん…

人生初の円形脱毛症。毎月ヘアカットしてもらっているスタイリストさんに、昨日発見される(。>ㅅ<。)
先月はなかったから、最近出来たものなんだなぁー。幸い毎月マメに量を減らしてもらう必要がある程の多毛なので、見た目はわからないらしい...(こわくて自分では確認できません💧)
過酷なストレスにさらされていた時でも出来なかったのに何故ぇ!!夫に言ったら「何も考えるな!」だそう。
円形脱毛症もストレスだけが要因でもないらしいので、とりあえず何も考えずに様子をみよう...
てか、生理予定日が過ぎようとしている。ベビ待ちとしては何も考えずには難しいですなぁ...

コメント

おまめちゃん

私も円形脱毛症に悩んだ時期が数回あります。知った時は衝撃ですよね。なんか言葉にならないような気持ちでした。
ひどい時は塗り薬をもらいましたが、小さい時はそのまま治りました。脱毛している周辺と頭皮全体を優しくマッサージするといいそうですよ。(血行が滞らないように)

早く良くなるといいですね。
他人事ではない気分です…
見えないなら心配しないのが一番かなぁ って思います。あと、お疲れをためないように。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

ありがとうございます✨
    「言葉にならないような...」私もそんな気持ちでしたー💧
    もう少しで仕事もお盆休みになるので、十分に休養したいと思います。

• 8月9日