※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
家族・旦那

旦那がタバコやめてくれません😭😭本数は減ってると思いますが、私がお風…

旦那がタバコやめてくれません😭😭
本数は減ってると思いますが、私がお風呂から出た時、仕事から帰った時なんかは少し臭います😥😥

本当やめてほしい。
本人は辞める気無さそうだし、困ってます。
せめて家では吸うな〜😓😓

コメント

ma

今辞めないと子供産まれてからも辞めてくれなさそうですね😭

旦那は妊娠中も出産後も辞めてくれませんが、車の中、家の中では吸わず、停車して車の外、家ではベランダで吸ってくれてます😭

• きじ🔰

きじ🔰

辞められない?って聞いたら「うん」って返されました😥😥
    せめて家の中ではやめてほしいです。

• 1月19日
さや

わかります😭😭
今まで吸ってなかったのに去年から吸うようになって
辞めてくれません😢
妊娠中だと色々考えちゃいますよね…💧

• きじ🔰

きじ🔰

吸ってる本人よりも、周りの人が吸い込む副流煙のが健康被害あるみたいで、私も昨日ずっと調べちゃいました😭

• 1月19日
暑い

え、え、家の中で吸うんですか!?それ保健師さんからも助産師さんからもめちゃくちゃ厳しく言われます😭
せめて旦那様には外で吸ってきて欲しいですね。。😭

• きじ🔰

きじ🔰

換気扇の下で私が部屋にいないお風呂とかの隙に吸ってます。
    バレてるからねって言っても辞められないみたいで😓辞める気もないと思います。
    せめて家の中では吸わないでほしいです。

• 1月19日

わかります 🙄
寒いからって換気扇の下で吸うんですよね…
意味ないって言っても聞かないし 🙄

妊娠中、泣いてお願いしたら 外で吸うようになりました(笑)
冬は換気扇の下ですが 💦

• きじ🔰

きじ🔰

うちも換気扇の下で吸ってます😥
    不妊治療してる時、同じく泣いてお願いしました😭😭
    本数が多少減った程度です😩😩

• 1月19日

退会ユーザー

わたし、灰皿 捨てました ☺️ 笑

辞める気なくても、
    気を遣ってほしいですよね…

• 1月19日
はな

うちも全くやめる気ないです。
最初は子供できたら変わるかなと思ってましたが、そんなことなかったです😅
ヘビースモーカーですか?
うちは元々1日に20本以上吸ってました。
今は、休みの日とか1日家にいる時は、私があーだこーだいうので5.6本で済んでますが、仕事の日は今も20本近く吸ってます😅

もともと私が嫌煙家なので、
どんなに言われても家の中では吸わせませんでした。
アイコスとか電子タバコも、発がん性物質少なくても決して無害なわけじゃないからNGにしてます。

その他、子供の近くでは絶対吸わない、吸ってる時は子供を近くに行かせない、を徹底してます。

たぶんうちは一箱1000円になるまでやめないですね…

• きじ🔰

きじ🔰

同じく、辞める気無いと思います😭
    私が仕事で旦那が休みの日は灰皿一杯の吸い殻が詰まっています😓

しょせん自分の身体はつわりだって気分悪くも何ともないから他人事なんですよね😩😩

• 1月19日
こはな

私は妊娠するまでは喫煙者だったので、奥様のために本数を減らしてるけど、やっぱり仕事頑張ってる間の一服の大事さも捨てきれない旦那さんの気持ち少し分かります😂

でも、妊婦さんのいる家で吸うのは許せません。

吸うのは許す。でも家の中で吸うのは禁止、外ならいい、などなど
お互い妥協した解決策、相談してみたらどうですかね😂

• きじ🔰

きじ🔰

具体策ありがとうございます😊

仕事のストレスもあるだろうし、外で吸う分には別にどうだって構いません。

まだ半年以上も妊婦生活あるし、その後の暮らしもあるので少し話し合ってみます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は喫煙者でした。妊娠したらすんなりやめられたのであまり禁煙に苦労しませんでしたが旦那は私が妊娠中もふつーに私の前で吸っててイライラしましたー😭
私も妊娠してなかったら辞めてないかもですので禁煙する大変さはなんとなく分かりますが家の中はやめてほしいですねー‥。つわりなんかもタバコの匂いは気持ち悪くなると思うので💦私もさんざん吸ってたのにつわり中はお酒の匂いもたばこの匂いもだめでした😅一度タバコの匂いで吐いたら外でしか吸わないようになりました🤣

• きじ🔰

きじ🔰

目の前で吸ってたんですか😵😵
    やはり家の中でが1番嫌ですね😥😥

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は極端にタバコ嫌いなので、もし自分の夫だったら、親になる自覚足りない!と怒りますね…
喫煙者からしたら、そこまでの悪気はないんでしょうけど…

例え副流煙を吸わなくても、家中にタバコの成分がへばりついてますよね?そういうのって、お腹の赤ちゃんに良い影響は与えないと思います💦生まれてからも、赤ちゃんは家中触ったり、口に入れたりしますし💦

専門家ではないので、危険性の根拠は?と言われてもすぐには示せませんが、少しでも害がありそうなら避けてあげたいっていうのが親心かなって思います😭
旦那さん、変わってくれたらいいですね😭

• きじ🔰

きじ🔰

不妊治療してる時からお願いしていましたが、やはり無理なようです😩

うちの旦那、親になる自覚はあまり無いと思います。
    ずっとそうやってきた生活を今さら辞めろってのも酷ではあるけれど、でもどこかで区切り付けるなら今しか無いと思います😓

少しでも変わってくれたらいいですが…

• 1月19日
YUUKA.

私も旦那タバコ吸ってます😭
ほんとにお金もかかるしやめて欲しいですよね😞

ピークが2箱で今1箱が余るくらいまで減ってるのでましかなって思うようにしてます……😔
悪阻ピークの時はタバコがほんとにダメで匂い残りですら気分悪くなってたので😣
妊娠発覚の時に義父からタバコ辞めるように言われてたので家の中と車で吸わなくなりかなり減りました🙃

私の旦那スキンシップ激しめでタバコ吸ったら近づかないで!とか臭いからちゅーしない!とか言ったり
タバコ辞めれたら今お小遣い制なので月のお小遣い1万プラスしてあげるよ〜って言って今頑張らせようとしてます🤥

• きじ🔰

きじ🔰

タバコ、吸った後もしばらくは口臭から毒っぽいものが漂ってますよね💦

禁煙しろとは言わないけど、せめて家の中で吸うのはやめてほしいです🥲

• 1月19日
Omama

うちもずっと吸ってますよ。
100回位やめるって言葉聞いたんですが、全然辞めません。
iQOS吸ってて、私が妊娠してるときにタバコの事で喧嘩してiQOSの本体捨てたんですが、そしたら普通のタバコを隠れて吸い出して。。。
匂いがキツくて嫌だったので、『それならiQOSにして!』って言って今も吸い続けてます笑
もー禁煙無理みたいです。

• きじ🔰

きじ🔰

うちも禁煙は無理みたいです😓
    家の中で吸わないって事になりましたが、家に帰る直前に吸ってるみたいで😥😥
    匂いでバレてます😵😵

• 1月22日