※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

来年度のプレに行くか迷っています。私立幼稚園に入れるために悩んでいます。緊急事態宣言やコロナの影響も考慮しています。旦那との相談もあまり進んでいない状況です。

来年度プレに行くか迷っています。

保育園は待機児童だらけの激戦区なので、
私立の幼稚園に年少からいれようと思っています😊
幼稚園入学の際に有利になるのならプレに行こうとおもっていましたが、
緊急事態宣言も出てコロナが怖くて、プレ申し込むか迷っています。
行くにしても週1回と2回のタイプがあって、どちらにしようかともおもっています😅
たしかに入学優先された方が安心感はありますが、一応早朝から並べばプレ行かずとも入学できることは出来るみたいです。

旦那に相談してもあまりプレがどういうものか、
今住んでいる地域がどれくらい激戦区なのか
もはや私がみている幼稚園の候補がどんなとことかが良くわかってないみたいで(説明はしてますが、興味ないのか全然頭に入っていないみたいです)あまり意見が当てになりません😭

来年度プレの年齢の方、どうされますか😭?

2歳 3歳 2歳4ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

週1のプレに今年から通わせる予定です🌸
去年に願書も出したし、制服合わせもしたし、いまさら辞退するのもな〜って💦
でもコロナが心配なのはすごくわかります😣

• makamaka

makamaka

週1以外のコースもありますか😌?
    制服などももう合わせるんですね😲!

• 1月19日
茉莉花s

週一で通わせようかと思ってます!それで、満3歳児入園があるのでそのまま無償化だし、入園しようかと思ってます!
コロナも怖いですが…子供が友達と遊んでるのが楽しそうだったりするのでいいかなと思ってます😅

• makamaka

makamaka

満3歳入れたかったんですが、募集が調べた時には終わってしまってました😱
    週一以外のコースもあるような幼稚園ですか?
    確かに、友達と遊べるのはいいですよね🥺

• 1月19日
  • 茉莉花s

茉莉花s

私のところは、週一か週ニみたいです!
    募集終わってたんですか!😵人気の園なんですかね🥲

• 1月20日