※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

出産後のお尻の違和感について相談です。痔の前触れか心配で、トイレで気張るのも怖いです。

突然の質問ですが、
出産後又は会陰切開の術後、お尻に違和感はありますでしょうか?

本日出産したのですが、お尻に違和感があります(笑)
痔の前触れとかだったら嫌ですし、縫った直後にトイレで気張るのも怖いです…(笑)

コメント

abc11

わたしも怖かったです笑
でも、案外大丈夫なものですよ!数日すればだいぶ違和感もとれてくると思います。

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

回答ありがとうございます。
    ほんとですか(๑❛ꆚ❛๑)点滴とかもやること全てが初めてで(笑)
    ありがとうございます♡

• 8月9日
きらら♩

出産おめでとうございます♡
お尻、痛いですよね(ノ_<)私は痛さのあまり眠れなかったので痛み止めの薬を貰いました。3日目ぐらいから痛みはなくなって来ましたがトイレの時はしみるように痛かったです。抜糸してからだったかな?痛さなくなりました!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

痛くて寝れないのは辛いですね😲
    私のは抜糸が必要な感じではないみたいなので大丈夫かな…(笑)
    小ももはやドキドキです(笑)

• 8月9日
りみ☺︎

わたしもありました!
というのも、出産後先生に、
「お尻の方まで少し裂けちゃってるけど、大丈夫だから!」と言われ…(ーー;)笑
余計気になってしまっていました笑
それを聞いてトイレが一番の恐怖だったのですが、意外と大丈夫でした(°▽°)♬
変に気にしすぎないほうがいいかもしれないです!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

お尻まで少し?さけちゃったって。結構な裂け具合ではないのでしょうか╭(°A°`)╮
    それでも大丈夫ならなんとかなりますかね

出るでないはわかりませんが、トイレ、行ってみます(笑)

• 8月9日
mi

お疲れ様でした☺️❤︎

私も怖くて大きいほうはできませんでした(笑)明日ぐらいに内診はありませんか?先生に聞いたら痔じゃないよ〜ちょっと切れてるだけって言われてから、大も頑張りました(笑)意外と大丈夫だった気が…♪

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

労いのお言葉ありがとうございます。
    ほんと先輩ママ達を尊敬するしかできません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    多分産褥のチェックはあったと思います(›´ω`‹ )
    確かにその時ついでに聞けば良いですね!笑

• 8月9日
あさいさん

おめでとうございます♡
お尻もお股も痛かったです!おトイレで大きい方は退院して一週間くらい怖くてできませんでしたT^T
私は産む痛さより縫った方が痛かったです(>_<)
おトイレで息むと裂けそうな気がしますが裂けたりしないみたいですよ(^^)
あと産後3日はロキソニン処方されて飲んでました!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ありがとうございます♡
    痛いですよねー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)スッキリはしましたが痛みはいろいろ残るんですねぇ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    私は元々便秘体質なので、数日溜め込むことは良くあります(笑)

切る時も縫う時も麻酔があったのでなんとかはなりましたがひきつる感じはありますね!

• 8月9日
  • あさいさん

あさいさん

便秘気味だとお腹と母乳のこと考えて食事しなきゃで大変かもですね!私はとりあえず病院食で出たものとワカメスープを食べてました(^^)
    産んだことで便秘体質改善してるといいですね(>_<)
    縫ったところ引きつる感じ,わかりますー(o_o)

• 8月9日