※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中のブラの着用について相談です。暑さで痒みが気になります。常時着用は避けたいです。マタニティ用のおすすめブラを知りたいです。

妊娠してから
形崩れしないように夜ねる時もブラを付けているのですが

最近暑いせいかワイヤーの部分?アンダーのところが痒くて仕方ないです

妊婦だからといってずっとつけっぱなしも良くないんでしょうか?

マタニティ用のブラでいいのがあったら教えてください!

コメント

ponta

妊娠中にブラジャーで締め付けるのは良くないと病院で言われました(>_<)

母乳育児を予定しているのであれば、乳首を刺激に慣れさせる為に出来れば家の中ではノーブラで過ごした方が良いとも言ってました(笑)

私はマタニティブラではなく、カップ付きのキャミソールを愛用してますので、マタニティブラに関しては分からないです😭ごめんなさい。

• りー

りー

コメントありがとうございます!

あ、そうなんですね!
    やっぱりノーブラの方がいいんですか(^-^;

ブラを買う時、キャミソールにしようか迷ってたとこです!そのうち必要になってきた場合に購入を考えようと思います!

• 8月9日
yochiko

マタニティブラでもワイヤー無しのものもあります。西松屋や赤ちゃん本舗などのベビ用品店で安価で購入できるので一度見に行ってみると良いと思います!

ただ、pontaさん同様に、妊娠中にブラジャーを常にするのは母乳の生成に良くないと聞きます。
できればブラジャーはできるだけしないで、よほどの時だけにした方が良いと思います!

• りー

りー

ワイヤーなしのブラ今度見てみます!

ということは夜もあんまりしないほうがいいんでしょうか?

• 8月9日
  • yochiko

yochiko

お返事遅くなってごめんなさい!
    夜もあまりしない方が良いと思いますよ!

• 8月10日
  • りー

りー

いえいえ!
    昨日夜しないで寝てみたら痒みが薄れました!

• 8月10日
  • yochiko

yochiko

良かったですね!ちょっとしたストレスも妊婦のうちは大きなストレスに感じたりしちゃいますからあまり色々な事に気遣いしないように、元気なお子様産んで下さいね!

• 8月10日
  • りー

りー

ありがとうございます\(^^)/

• 8月10日
こざこざ

マタニティ用ではないですが、ワコールとトリンプのナイト用ブラを着けています!
カップがあるわけではないのですが、ストレッチ生地でとても着け心地がいいですよ(*^^*)
アンダーも締め付けすぎず、痒くならないです!

昼間も家にいるときはずっとナイト用ブラで楽チンしてます〜(*^^*)

• りー

りー

ワコールなどのブランドのブラは高くて手に負えないです(^-^;

• 8月9日
  • こざこざ

こざこざ

そうなんですよね、高いんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

貧乏性なので、生地がてろんてろんになるまで使い続けるつもりです笑

• 8月9日
  • りー

りー

なるほどw

値段高いのですぐ捨てるのはもったいないですもんね( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
桜

出産したら嫌でもおっぱい垂れます(;_;)
ブラは乳腺作るときの妨げになると言われたのでマタニティブラに変えてます
マタニティブラは形キープより締め付けないような作りになってますよ

• りー

りー

マタニティブラ付けているのですが……

• 8月9日
ひーこ1011

妊娠中、授乳中は、締め付けの少ないゆったりしたものをつけたほうが良いって助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

私は妊娠中はGUのカップ付きルームウェア、産後は授乳用のハーフトップをつけてます☆

• りー

りー

つけるならゆったりしたブラですね!

ホックの部分をゆるくすればいいかんじですね!

• 8月9日