※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

体重急増と浮腫に悩んでいます。検診前で心配。増えた体重が浮腫なら、ますます増えるかも。対処法を教えてください。

二週間で体重が3.5キロも増えました😱😱
いきなり増えすぎてビックリです。

それと同時に脚が若干痛くてよく見たら
足首がむくんでるのがよくわかります💦


明後日、検診なんですがこのままじゃ体重増えすぎてまずいです。
でも浮腫だとしたら水分でますます増えそうな気して😵
どうしたらいいでしょうか?

コメント

のん

以前職場の方が両足浮腫みが凄くて、塩分控えめにしたら浮腫みがよくなってスッキリされてました🥺
もう既に塩分控えめにされていたらすみません😭

  • ママリ。

    ママリ。


    塩分もっと考えないとですね😭
    大好きな炭水化物やお菓子を減らしてるのに
    激太りしちゃっていやになります(笑)

    • 1月18日
  • のん

    のん

    食べてないのに増えるのが1番嫌ですよね😂
    私なら後期だし双子ちゃんだし仕方ないや〜って開き直るかもです🥺💕笑

    • 1月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですが
    いきなり太ったからか血圧も上がって😱
    それに体が重たいです、、、

    こんな太るの初めてで😅

    • 1月18日
はじめてのママり

30週超えてから、私もブクブク体重増えました😅
足もかなり浮腫んで朝方は歩くのが苦痛なくらいでした😫

横になってる時は足を高くして寝たり、夜は着圧ソックス履いて寝て、寝る前の水分は控えめにしてました🙌
それでも、後期になると増えちゃうんですよね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり浮腫ありましたか😱
    最終的になんキロ増えましたか?

    • 1月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    13キロ近く増えました😅
    でも、出産直後から浮腫が一気に無くなって、入院中に7キロ近く落ちましたよ!
    産後1ヶ月くらいの頃には妊娠前体重+3キロ辺りまで落ちました😃

    • 1月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    今だけなんですかね、、、
    むくみだしたの何ヵ月くらいからでしたか?
    今から浮腫みだしたら、出産まで続きますよね😭

    • 1月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    妊娠7ヶ月辺りからでした!
    検診のときも、体重が一気に増えてるのを見て先生に「水膨れだね」って言われてショックだったの覚えてます😂

    • 1月19日