※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの冬服について、コートかジャンプスーツか迷っています。抱っこひもをよく使う場合、どちらがいいでしょうか?経験談を教えてください。

北海道ママさんに質問です

もうすぐ秋がきてすぐ冬になると思いますが
子どもの冬服について聞きたいです

コートを購入しようと思っているのですが
抱っこひもを頻繁に使うとしたらコートってどうなんでしょうm(__)m?
ジャンプスーツタイプの購入も検討していますが着たまま抱っこひもだとかなり暑いんじゃないかなぁと思ってしまいます💦

これから買われる方、先輩ママさん
良ければアドバイス、経験談お願いします😓

コメント

たんたん。

ジャンプスーツで抱っこ紐するとお互い汗ビショビショになりました!笑
ジャンプスーツを着させるなら赤ちゃんの服は薄手がいいと思います!
もちろんお母さんも!笑
コートは抱っこ紐の上から羽織ってましたよ😊なので大きめなのを買いました!

• まる

まる

やはりそうですよね🤔💦抱っこひもだとお互い滝汗ですよねm(__)m笑

• 8月10日
BB☆

北海道住みです。
毎日猛暑日とかあちらは言ってるのに、すでに冬のこと考えちゃいますよね…(´Д` )笑

コートは普通のものを使って、抱っこひもケープを作りました(写真載せておきますね♪)!これなら温度調整もきくし、一時期しか着ないママコートを買う必要もないですし♪
私は作りましたが、通販でも売っていると思います(^^)

• まる

まる

お盆過ぎたらもう秋ですよね〜。そしてあっという間に雪国ですよね!

ケープ!自分でつくられたなんてすごいです*☻
    写真までご丁寧にありがとうございます!

• 8月10日
♡シフォン♡*゚

フリース生地のつなぎなんかは
どうですかね?
それでも寒そうなら抱っこ紐の
上からママのコートを一緒に
羽織るか、ブランケットを
抱っこ紐につけてあげると
だいぶ暖かいと思います!
私は暑がりな方なので
赤ちゃんはもこもこにして
私は冬でも結構薄着でした(^-^;

• まる

まる

フリース暖かいですよね(^^)探してみようかな…
    ありがとうございます😳💓ママコートはあるので、そういう方法で冬越そうかなと思います!

• 8月10日