※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

突然のことで迷ってます。今住んでるアパートが義祖父母の持ちアパート…

突然のことで迷ってます。
今住んでるアパートが義祖父母の持ちアパートです。
その他に平屋の貸家も持ってるんですがそちらの方を取り壊すので私たちがアパートから出ないと行けなくなりました。しかも3月😭
これからの選択肢は、旦那の祖父母が新築で建つのでそこに一緒に暮らすか、私と娘が実家に住んで旦那はその新築の家に住むという別居になるかです。
アパートは旦那求職中でお金がほんとに無いので借りることが出来ないのでその二択です。

でも一緒に義祖父母と住みたくなくて😢跡取りなんですけど子どものお祝い事もお金渡すだけ。娘は会うと泣いてます😂義祖母は旦那のこと溺愛みたいな感じで、一緒に住んだらたぶん問題おきても味方してくれなそうな感じです。メリットは新築で旦那と別居にならない、市が変わらないことです。
実家は父母が(特に母)娘のことを溺愛してくれていて、娘も大好きな犬がいることです。そして皆に懐いています。お祝い事もちゃんとやってくれてるしこちらも築5年くらいです。デメリットは旦那と別居になることです。ちなみに車で40分の距離になります!

長くなりましたが皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが実家に入る選択肢はないんですか🤔?

• りり

りり

部屋余ってるんですけど、それは出来ないって言われてます。義祖父母と住みたいみたいです💦

• 1月18日

りりさんの実家に3人で居候することはできないんですか?
特段の理由もないのに別居するのは良くないかなぁと思いました。

• りり

りり

旦那は義祖父母と住みたいみたいで、それは出来ないと言われました💦別居が私も迷いどころで、、

• 1月18日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

旦那さんが就職したらアパート借りるんでしょうか?
一時なら(1、2ヶ月)別々に住んで、アパートに越したら良いと思いました。一緒に義祖父母の家に住んだら、ズルズル長引きそう💧

• りり

りり

それはまだ考えてなかったです!今日突然言われて💦
    絶対同居したら長引きそうですよね、、

• 1月18日