※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

私立の幼稚園って男の子にもなぜ「ちゃん」って呼ぶのですか?

私立の幼稚園って

男の子にもなぜ「ちゃん」って呼ぶのですか?

コメント

mama*

先生がですか?

私は呼んでなかったです😂💦

あだ名とかじゃないんですか🤔?

• ままちゃん

ままちゃん

先生が!です!てか幼稚園先生全員!!!なんですよ!あれはなんなんだろ?と思って(笑)www

• 1月18日
  • mama*

mama*

もう、決まりなのかもしれないですね🤣
    マニュアルに書いてあったりして😅笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

息子は呼ばれたことないです💦いつも〇〇くんです!
お勉強系の幼稚園とかですか?

娘の幼稚園では、最初に子どもの顔写真とニックネームと誕生日を書いたもの提出して、クラスの一覧表みたいに配られました。
男の子では、○○君もいれば、うーちゃんとちゃん付けで呼ばれてる子もいます。

でも先生全員がちゃん付けで呼んでるなら、その園の方針なんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

園の方針なんですかね🤔?
うちも私立ですが、男の子はくんです💡💡

はじめてのママリ

その子のキャラが、なんとなく「○○ちゃん」てしっくりきちゃってるのかな?
もしくは同じ名前の子がいて(同じ学年とは限らない)、あっちは君だからこっちはちゃんで差別化とか…?
男の子も女の子も全員ちゃんなら気にならないけれど、親からしてみたら不思議っちゃ不思議ですね🤔
私が知ってる幼稚園は案外好き勝手にあだ名で呼んでるイメージがありました。保育園は呼び捨てで統一のところもありますね。
そういえば、余談ですがうちの子は「く」で終わる名前なので、なんとなく君付けで呼びにくいのでみんなちゃんとかピーとかつけて呼んでくれてます。

ママリン

私立だからではなく、その幼稚園が、、だと思います😅
うちの子の幼稚園そんな事ないので…笑

抹茶

うちのクラスでは親と一緒の呼び方してるっぽいです😄
君と呼ばれている子もいるし、ちゃんの子もいます😄