※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

次女が私以外を拒否し、疲れています。怒鳴ってしまい、心療内科を検討中です。

5ヶ月の次女が最近私しか受け付けず、旦那が抱っこしても大泣きします😢ずっと毎日抱っこにおんぶ、、疲れました。まだ今日は気持ちに余裕があると思うのに、さっき夕飯の片付けをしてるときに次女は私に抱っこしてほしいと大泣きしました。
少し待ってね~って言って旦那が抱っこしてくれてるのに泣き止まず、余計に大泣きしてしまって、次女の名前を怒鳴るように呼んでしまって余計に泣かせてしまいました。
誰もいない洗面所に次女を連れていってバンボに座らせ、ドアを閉めてしまいました。
最低な母親であることはわかってます。
心療内科に行ったほうがいいかなと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
やっぱりママが1番で嬉しい半面とても辛いですよね😅
うちもそんな感じで今は朝方とか眠い時だけですがママがいいとなります。
パパに頼んでも泣くしイライラするだけなので、片付けとか子供じゃないところを頼むといいんじゃないかと思います😊👌🏻
私も小さい時娘置いて別の部屋行って泣いてました💦
すぐ戻りましたがそういう時期ありました。
辛いけど小さいうちだけと割り切って頑張りましょ(。ᵕᴗᵕ。)

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    上の子は誰に抱っこされてもニコニコさんだったので見てもらいやすくて、でも内心少し寂しかったです😂親はワガママなもんですね😵
    私がしたこと、虐待になるんだろうか?って思ってました😢割り切りも必要ですね❗頑張ります。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様がいるときはもう少し任せても良いんじゃないですかね🤔?
わたしじゃないとダメだから全部自分でやらなきゃと思うと、ただでさえ疲れてるのに余計に疲れちゃいますしイライラもすると思うので…助けてくれる方がいるなら多少泣いてても少しお願いしてもいいと思いますよ?
うちも次女がその時期後追い酷くて私じゃないと泣き止まなくて、凄い悩んだのでお気持ち少し分かります💦

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    旦那は毎日夜勤なのでどうしても19時には寝ないといけないので、旦那が寝たあとは頼れません。タイムリミットが近づいてくると焦ります。もちろん明日は旦那が仕事休み!のときは子供が泣いてても見てもらってわたしがお風呂入ったり、片付けしたりしています。

    • 1月18日