※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
ココロ・悩み

コロナワクチンの副反応や妊活との関係で悩んでいます。要相談者は、優先的に接種できる医療従事者ですが、職場での接種を迷っています。

コロナワクチンについてです!

医療従事者なので優先的に打てるみたいですが
今日職場で打つかどうか聞かれましたがまだ迷ってます😣

皆さん、コロナワクチンについて副反応何か知ってますか??

夏頃から妊活も始めようと思っているので迷ってます😭

コメント

ちゅる(29)

海外の看護師さんがコロナのワクチン打って、なにかのアレルギー持っていて意識が無くなった?倒れた?というニュース見ました💦

• 👧

👧

それ私も見ました😭😭怖いですよね⤵︎⤵︎

• 1月19日
ao

私も医療従事者で、同じく夏ごろから妊活も始めようと考えています。

でも外国でワクチンでアナフィラキシー起こした人もいるって言ってたし、妊活抜きに考えてもあんまり打ちたくないです😭💦

• 👧

👧

夏頃妊活するならいま打っといたほうがいいかなっても思いますが、不妊になるとかなんとかも言われてるみたいですよね😭

• 1月19日

私も医療従事者で今日、希望するかしないか確認されたのですが、現在妊娠4ヶ月でどうしたらいいか分からない状態です😰😰

• 👧

👧

妊娠中だと打たないほうがいいみたいですよね😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も医療従事者で3月から打てるとのことでしたが断りました💦
産婦人科の先生に2人目妊娠を考えてるが、打った方がいいのか電話で聞いたら、やはり産婦人科の先生もコロナワクチンの情報が少なく安全だとは言い切れない。自己責任になると言われたので打つのやめましたよ!
しかも2回接種しないといけないそうなので、そんなに待ってられないです😂