※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
お仕事

保育園通いについて質問です。保育園は近く、仕事場は遠いです。通勤が大変でしょうか。

保育園の通う時間について質問です

保育園に受かれば、生後半年から入園して
会社復帰しようと考えています
第一希望の保育園は自転車で自宅から5分圏内にあります
私自身、免許はもっておらず自転車か徒歩で通うと
考えています。
しかし、仕事場がものすごく遠いです。
今は育休中ですが復帰となると
最寄りの駅まで自転車(15分ほど)ーJ Rで40分ほど
嵐電という電車で20分ほどー阪急電車で10分の
距離です。仕事場が本当に楽しくて、ほかの仕事は
すぐ辞めてしまう
私でしたが、3年続いてます。
保育園にいれてからこの距離を毎日通い、
熱が出たらこの距離を帰る。やっぱりしんどいですかね

コメント

まろん

しんどいとは思いますよ😥
でもすぐ辞めてしまうんでは元も子もないので、とりあえず復帰してやってみるしかないのかなと思います💦

ママリ

私も片道1時間以上かけて通勤してます!
しんどいかと聞かれればしんどいです😂笑
仕事終わって疲れててもすぐに電車乗り継いで帰って、お迎えしてご飯作って…帰宅後も時間ないので休む間もなくずっと動き回ります🙄
ただ私も仕事が好きで、今の職場が好きで頑張ってます😂💓
もちろん近い方が楽なのはわかってますが、私は楽しくないと仕事と家事の両立はできないと思ってなんとかなってます(笑)
あとは旦那さんの協力があれば大丈夫です🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

仕事が好きなら距離が遠くても頑張れると思います!
わたしの周りでも1時間以上かけて通勤してる人がたくさんいますよ☺︎
実際に通勤してみて厳しかったらまた考えてみてはどうでしょうか?