※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

何かあって、口を開けば「先祖供養ができてないから。」と言われます。…


何かあって、
口を開けば「先祖供養ができてないから。」と言われます。

息子が喋らないのも先祖供養ができてないから。
アレルギーが出たら先祖供養ができてないから。

何でもかんでも先祖供養ができてないから。

関係あると思います?
昔の考えからすればそうみたいですけど……

義母の家系も男兄弟全員亡くなってて
義母家系は、墓じまいをしています。

義父の家系は、
父親(義祖父)と母親(義祖母)は従兄弟同士で婿にきた?感じで
弟は結婚しても子供に恵まれず
妹は、結婚したものの離婚。子供無し

旦那は、義弟と2人。従兄弟が居ません。

旦那がアトピー持ちなのも先祖供養ができてないから。
義弟は大学で遠くに行ったきり。一度も会ったことありません。

と何でもかんでもそう言います。

本当に関係あると思います?
旦那に言ったらバカバカしいと言ってますが
皆さんは、どう思いますか?

コメント

deleted user

関係ないと思います😅
ご先祖様だって、いちいち自分たちのせいにされてうんざりされているのでは…と思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    関係無いですよね😞

    • 1月18日
nakigank^^

先祖供養できてますが、息子喋りません。
姪っ子はペラペラです。😅
個人差です!!!

何かのせいにしたい気持ちわかりますが目に見えない物言われても困りますね。💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    先祖供養とは、主に何をするのか?って言いたくなります…

    お盆や正月に、仏壇と墓に手を合わせてるだけではダメなのでしょうか?💧

    喋らないのは、個人差があると聞きます!
    先祖が長男(上の子)を跡取りだと認めて無いから、先祖供養ができてないから喋らない。と言われました😞

    • 1月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    跡取りというくらい立派なお家なんですね〜!!
    全然1年間に決まって会いに行ってるなら十分ですよ!!
    何かの宗教ですか??それとも思い込みですか??

    • 1月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然(笑)ただのそこら辺にある家族となんの代わりもありません!
    ただ長男だから、名を継ぐだけなの跡取りです。
    ですよね?(笑)同居なのに、仏壇に手を合わせに行かんし
    母屋で遊ばせる事もせんし、先祖供養ができてない!と毎度怒られます😞😞

    義実家は、金光教らしいです💧旦那は、知るか!俺は、関係無い。と、どスルーしてますが🤣
    半分は、思い込みじゃないんですかね🤦‍♀️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

全く関係ないですね
話さない子は言葉をためている時期なのか
そうでないのかの2択だと思ってます。
後者ならこれから検診受けると専門の人から声掛けて貰えると思うので悩みを聞いてもらってください
先祖なんちゃらなんてよそで言ったら笑われそうです
気にしなくて大丈夫ですよ

  • 2児のママ

    2児のママ

    関係無いですよね😞
    今度検査に行きます!

    • 1月18日