※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子が体温変化あり。小児科受診予定。高熱→下がる。機嫌よく飲食・寝る。昨日受診済。風邪or寝苦しさで体温上昇?

生後3ヵ月、女の子育ててます。
本日、かかりつけの病院がお休みなので、
明日朝一番で、小児科に行くのですが、
みなさん同じような経験があれば教えて下さい(´;︵;`)

今朝、4時頃体温を測ると38.0。高熱にびっくりし、
もう一度測ると37.7。
機嫌はよく、たくさんお喋りしおっぱいも普通通りに飲み
また寝ました。
8時頃再度目覚めたので体温を測ると36.8まで下がってました。それから、体温は36.6~37.4までの間。
鼻はズビズビいってて、咳は時々してます。

実は昨日も小児科を受診しており、
喉も赤くないし、問題ないよと言われたのですが、
やはり風邪ですかね?
または今朝は、ほんとに寝苦しい夜で室温もかなり高かったのでそのせいで体温高かったんでしょうかね?

コメント

がわちゃん

わたしも夜中にねつが38.0あって救急に駆け込んだことがあります!
その時は咳も出ていました。
救急で見てもらう前に熱が下がっていて、診断では、熱が続くようだったら危ないけど、下がってるなら問題ないよ〜!
と言われました🙌
確かに、その日の夜は暑くて、クーラーをかけていなかったので体温がただ上がっただけのようでした!

もう1日様子を見て熱が高いようなら病院へ行ってみては?
でも、心配でもやもやするくらいなら
病院行っちゃいましょ‼️笑

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    結局、熱が下がりました!でも咳と鼻水が出て…辛そうです😭

    • 8月14日
yuri

赤ちゃんは自分で体温を調整できないので、部屋が暑いと、体温もあがってしまいます。
室温を調整して体温がさがったようなら、大丈夫だと思います(^^)
ただ、鼻や咳は気になりますねヽ(;▽;)ノ

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    病院行ったのですが、熱は予測値だから変動すると言われ鼻水も咳もあるのに風邪ぢゃないと言われました。ぢゃあなんなのーと思ってしまいます。。

    • 8月14日