※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

長女が心因性嘔吐症で、怒ると吐こうとする。原因はママと離れたくない気持ち。怒るとイライラし、漢方薬も飲んでいるが、ストレスが続く。どうしたらいいか悩んでいる。

心因性嘔吐症の長女😞
私が怒ったり、ちょっと不安になるとすぐ咳き込んで吐こうとします。。
私も怒ってる時にそれをされるので、怒ったらあかんのは分かってるんですが、どうしてもイライラしてしまいます💧
心因性嘔吐症の原因は、「ママと離れたくない〜😭」と泣いたり幼稚園でもふと「ママに会いたい〜」と泣き出すそうなので、恐らくですが私の出産が近い事で入院になって離れること、赤ちゃんが1人増えること、だと考えています。

だからなるべく私も怒らず受け止めようとしてますが、おもちゃ片付けの際怒ったり、ご飯をダラダラ食べるので注意したりするんですが、そうして怒る度にゲホゲホ言われるとイライラしてしょーがないです💧

どうしたらいいのやら。。

小児科で漢方は処方されて飲んでますし、時間がかかるのも分かるんです。
ですが、私も産前のホルモンバランスの乱れからかイライラしがちですし、ほんとにどうしたらいいのか😢

怒っては吐かれ、イライラして、自己嫌悪。。
とてもしんどいです😢😢😢

コメント

ぶどうぱん🍇

心因性嘔吐症までの診断はくだってないのですが、うちも怒るたびにわざとゲボゲボ吐いて嘔吐物の処理などイライラしてしまいます。
お気持ちわかります、イライラ→ゲボゲボ→イライラのループですよね😖

• みかん

みかん

うちもハッキリ言われてませんが、ストレスからの吐き気ということで薬ももらって、心因性嘔吐症だと💧
    漢方飲んでますが全然吐きます😢
    幼稚園登園前とか、私と離れるとか不安になると😞
    咳き込み出したらトイレに連れてくので、汚れたりはないんですが。。
    ほんとに気持ち滅入りますよね😥

• 1月18日