※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

夜のオムツ替えがストレスです。パンツタイプの使用やテープタイプのコツについて教えてください。

夜 オムツ替え 泣いて暴れます

もうすぐ2ヶ月になります。
最近また夜の授乳前のオムツ替えで
寝返りをするかのような腰の上げ具合と足バタバタで
テープが見当たらなかったりギャザーが出しづらかったり
位置が定まらなかったりと
オムツ替えに対してのストレスがすごいです😅

授乳後にオムツ替えをと思ったのですが
しっかり起きてしまうのでそれは考えてないです💦

2ヶ月くらいで夜はパンツタイプにしたよって方
いらっしゃいますか?

また、テープタイプでも何かいい方法知ってたら
教えて欲しいです!

コメント

ママリ

パンツタイプは漏れが気になったので5ヶ月からしました!どのタイミングでもいいと思いますかテープよりパンツの方が交換するの私はめんどくさいです😅足を通すのがかなり…。

授乳前にオムツ変える形はダメですか?

はじめてのママリ🔰 

2ヶ月からパンツタイプ使ってましたー☺️
うんち漏れがすごかったのと私はテープタイプよりパンツタイプの方が楽だったのでそこからずっと使ってます☺️💓

deleted user

なにかおもちゃ持たせておくのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

同じくですー!😂😂
今は夜だけ12時間吸収タイプのオムツ履かせてそれでもパンパンな時は片乳あげてから変えてます!
多少マシです😂