※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

隣の中学生が夏休みでうるさい。管理会社に注意してもらったが改善せず、窓を開けるとますますうるさい。赤ちゃんも泣くほど。怒鳴り込むか管理会社に再度連絡するか悩んでいる。

お隣に住む中学生が夏休みでかなりうるさいです( ; ; )

お隣には男子中学生が一人いて、
数人の男女の友人を家に上げて馬鹿騒ぎをしています。
大きい音量で音楽聴いたり、ベランダから叫んだりです。

実は昨日管理会社に連絡して
直接息子さんに注意してもらいました。
我が家からの苦情とは言わずに注意してくださったようです。

こちらも赤ちゃんがいてうるさいと思いますし、お互い様なのですが、
叫んだりすれば赤ちゃんもびっくりして泣きます。

今日もまた同じようにうるさいです。
赤ちゃんが泣いたら
「うるさーい!静かにしろー!」
と言って壁をドンドンしてきました。
恐らく息子さんではなく友人なのかな?とは思います。

エアコンが無いのでどうしても窓を開けています。
お隣も窓を開けています。
今はこちらは閉めました。

大人気ないですが怒鳴り込みたい気持ちです。
また管理会社に連絡してもいいでしょうか?
息子さんではなくご両親に言いたいぐらいです。

でもこちらも赤ちゃんが泣いてうるさいと思い、申し訳ない気持ちもあります。

さすがにふざけた中学生にはガツンと言いたい気持ちもあり、モヤモヤしてます。

しかも数日前に親御さんが夫の車のバンパーをぶつけました。
モヤモヤが止まりません。

精神的にかなりストレスです( ; ; )

コメント

ゆうり

それはひどい!!赤ちゃんは泣くのが仕事なのに。まあ子供には分からないでしょうね。

もう一度連絡入れるべきだと思います。
このままだとママもストレス溜まりますし、赤ちゃんもストレス溜まりますよ(´・_・`)

バンパーの件はしっかり謝罪して頂けたのでしょうか?

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます( ; ; )
    さすがに管理会社にはまた連絡してしまいました( ; ; )
    くれぐれも我が家からの苦情とは伏せるようにお願いしました。

私はストレスからかお腹を壊してます( ; ; )

バンパーは相手の保険屋とやり取りしたようです。本来なら菓子折りの1つも持ってくるのが常識的だとは思いますが、自己申告でメモを車に貼ってきたのと、夫が窓口なので許さざるを得ません( ; ; )

• 8月9日
shuri mam*

私なら怒鳴り込みに行きます笑
赤ちゃんは泣くのが仕事!
でも中学生になってそれをわからないのはどうかとおもうので。
親御さんも注意しないとは常識の知らないお家なのですね、

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

怒鳴り込みたいですが、赤ちゃんも泣いて迷惑なのもあるのでモヤモヤしてます。
    中学生と言っても小学生に毛が生えた程度の子供ですし、親御さんも不思議な感じなのでぐったりしてます( ; ; )

管理会社は親身になってくださるのでありがたいです(^ω^)

• 8月9日
ルルロロ

赤ちゃんにたいしてうるさい!静かにしろはないですよね。中学生にしても常識なさすぎです。お隣の親御さん達は夜などいないのでしょうか??管理会社にご両親にいってもらったほうがいいと思います!
ご近所何件かから苦情が入ってるのでって言ってもらったらどうですか??
これからのおつきあいを考えると直接は慎重にしたほうがいいと思います。
常識ある親御さんであれば問題ないと思いますが夜に馬鹿騒ぎしている子供に注意をしない親なので直接言ってもむずかしいかも。。もし言いにいくのであれば旦那さんに頼んだ方がいいと思います!!!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

中学生で身体は大きいので赤ちゃんに何かされたらと思うと怖いです。
    管理会社は親身で、赤ちゃんは泣くのが仕事ですからと言ってくださって、昨日は直接訪問して注意してくださったのです( ; ; )
    我が家からの苦情とは伏せていただきましたがバレてますね(・・;)

親御さんは不思議な雰囲気なのであまり関わりたくないのもあります(・・;)

• 8月9日
ぴよぴよ♬

中学生すごく非常識ですね、、、
直接というとやはりなにか問題に
なると厄介なので管理会社に
言った方がいいと思います(T_T)
バンパーは、うちも当てられたことあって
相手の車とこっちの車の写メ撮り
警察呼んで処理しました!!
そして相手が当て逃げしてたので
相手の保険で直させてもらいました。
言わなかったらこっちで直さないと
いけないしなにより当て逃げなんて
許せませんよね。なので警察に言うなり
処理したほうがモヤモヤはとれますね😢

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

中学生本当に嫌です。男女でワーワー騒いでここは教室ではないと言いたいです(・・;)

管理会社には連絡しました( ; ; )担当者がすごく親身なのでありがたいです(^ω^)

バンパーは自己申告でメモしてきたので相手の保険屋から連絡きてました。窓口は夫なので、私はその件は何も言えず( ; ; )
    菓子折りの1つも持ってこいと思いますが(・・;)

• 8月9日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

ほんまに教室ではないですよね!!
    子供いるから余計イライラ
    しますしね!!!

うちも当てられたとき
    菓子折りなかったです!!
    そういう常識はずれなひと
    ほんとに腹立ちますよね✋💢

• 8月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

怒ってくださってありがとうございます(^ω^)

男子中学生が本当に苦手です( ; ; )
    女子もですが(・・;)

菓子折りって普通じゃないの??まぁ保険で直してもらえるならいいか、と夫は言ってます。

結局、サラッと親御さんに伝えてもらうように言いました。今後のトラブルが不安です(・・;)

• 8月9日
トリオ

本当ですよ!もし私が敷地内で事故でも起こそうものなら、ましてやお隣さんであるのなら…
確実にお宅へ伺って菓子折り持って謝罪します!!😨
親がそういう風に出来ないのであれば子供達を収集つけれないのは、なんだか合点がいきますね😢💦

私が中学生の親であれば、確実に我が子、友人共にど叱りますが、親が話通じないのなら…💭💭

この間も、夜に外で酒飲みのバーベキューみたいな集まりがあったんですよね(;_;)
ねこさんの隣人トラブルが、早く解決する事を祈ります😭

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

下にコメントお返事してしまいました(・・;)

• 8月9日
☆ねこ☆

我が家も赤ちゃんうるさいのに注意するのもどうかなと悩んではいたのですが(・・;)
管理会社に聞くと昨日は息子さんに直接訪問して注意するのも、親御さんには連絡してないそうです。
親御さんにサラッと我が家を伏せて苦情を言ってもらえるようにお願いしました(・・;)

赤ちゃんすごく泣き止まなくて申し訳ないのですが中学生の怒鳴り声は我慢できませんでした( ; ; )親御さんは日中いないようです。

ちなみに先日、近所で夜中まで宴会をやっていたので警察を呼びました(・・;)
窓開けて庭かどこかでやっていたようです(・・;)

トリオ

そうでしたか…(;_;)
親御さんが日中いないのであれば、子供達もやりたい放題ですね。。
我が家も…と考えると、全力で前に出にくいところはありますね、どうしたって😢
私もこれからそうなっていくであろうと思うので、先のことすごく考えます🙍

管理会社さんから親御さんに注意が行く方が、1番効きそうではありますね😌✨

男子中学生…実は私は最も苦手とする生き物です(;_;)
言葉も行動も乱暴、横着いというか😑
こないだ、私は運転中にわざと飛び出してきた男子中学生と事故を起こしかけて
をい!と呼び止めたかったんですが、お腹蹴られても怖いな。と思いすごく悲しかったです😭

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も男子中学生はかなり苦手です( ; ; )
    結婚しておいてなんですが、男性自体があまり得意ではありません(・・;)

事故なくて良かったです、最悪ですね(・・;)
    赤ちゃん守らないといけないですから、私たちは!

いろいろ考えましたけど感情で動いてしまって、後悔やらでモヤモヤしてました(・・;)

• 8月9日
  • トリオ

トリオ

わ!私もです😭💦
    男性自体が昔から苦手でした🙍
    近所の同級生の男の子からは冷たくされ、威圧的な空気感?かわりと力任せなところがあって男性は苦手です😢

大人になってからは、優しい人マメな人だと浮気をされ、浮気とか一切しない真面目な人、となれば女性が元々苦手かつ無駄な事が嫌いな人。
    なんだかなぁ〜(´・_・`)ですね笑

結局主人は後者です😂
    そっけないし機嫌が悪い時はこわいです。
    男子高校生と暮らしている(ハレ物に触る田舎の母)のような気持ちです😅
    話が思いっきりそれてしまってすみません😭💦

ご主人さんは帰ってみえましたか?
    ねこさんの状態見てまだエアロバイクゆうなら、怒ってしまいます😤💥
    質問があっちこっちしてすみません🙇

• 8月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

いえいえ、いつも私の話し相手になっていただいてありがとうございます(^ω^)
    かなり救われます!

男子高生と暮らしている母親(^ω^)笑
    我が家も思春期の男子中学生ですよ(・・;)
    面倒臭いですが放置→話しかけて機嫌なおるので喧嘩終了です(・・;)

結局帰ってきて、エアロバイクやれと。優しくないねと言ってやりました!
    本人はさっさとスポーツジムに行きましたよー(・・;)
    オムツしてやれって、はぁ(・・;)
    私がやらないのわかってて言うんですよね(・・;)

私は大好きな人と結婚はできませんでしたが、うまくやっていくしかないですね、赤ちゃんのためにも(^ω^)

• 8月9日
  • トリオ

トリオ

私こそ、いつもありがとうございます☺️
    なんだかねこさんに、いつも癒されています🙋💕

そうなんです!!😭
    大好きな人とは私も結婚出来ませんでした!
    私は気持ちのアップダウンの激しい恋(結婚)よりも、いつも安定、一定が何より欲しかったです😅💦
    私も上手くやれない。ではなく、上手くやるんだ!と言い聞かせてマインドコントロールしております(笑)

そして、さっさとジムに行ってしまわれた😨💦
    こんな日はジム行かんと自宅のエアロバイク乗って、たまに赤ちゃんを見てあげてほしいです
    😢

• 8月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

まだこれから出産控えている妊婦さんですから、ストレスは良くないです( ; ; )
    私でよければ北海道のお菓子送ります←え

私は年齢の焦りから結婚しました(・・;)夫にももしお前が若かったら俺とは結婚しなかったよね?と言われて、何も言えないダメな妻です笑
    夫には好き好き言ってますから、仲は悪くないです(^ω^)

赤ちゃんはジムに行く時間に毎日寝るのです(^ω^)まぁ正直、ジムに行ってくれるのが楽です。シャワーも浴びてくるので。

良い妻だと自負してます笑
    赤ちゃんもワンオペだし、朝帰りしても責めない、ジムも行かせる。
    ただただ太ってるだけで笑

もう真っ暗にして赤ちゃんと猫と横になってます(^ω^)
    お手洗いとお友達ですが、妊娠中の頻回なお手洗い依頼です笑

• 8月9日
トリオ

そんな優しい言葉を、ありがとうございます💕
今日は小出しにしている農学校クッキーの日でした(笑)

ねこさんは、怒っていてもマイルドで、かつやる事はきちんとやって相手を許す事もしてみえる…そんなイメージです😍

そうでした、ねこさんとこの赤ちゃん👶は、眠るのが早めの時間?でしたよね(*^^*)

いないならいないで楽かもしれませんね😅(笑)

私は女系で育ち初めての赤ちゃんは男の子という事でビビっていますが、主人と暮らし、ただのメシ作りババアになって(笑)少し免疫はついたかもしれません😂💦
私はちょっと抜けていて、何をするにもおい、ババア!と言われ続けているうちに、すっかりババアポジションです(^_^;)
慣れたら慣れたで、気持ちは一定だからラクではありますよね💡←?

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

農学校クッキー、走って買いに行きますよ!本店近いので笑

えぇ!ババァは絶対にだめ!と叱ってます笑
    ババァと死ねだけは絶対に許しません。
    あとブスもです。私はブスではないが太ってます←え
    ババァと死ねを言われたことがあって、こんな私が激しく怒ったのでそれからは全く言われません笑

ちなみに私は夫からピザというあだ名です。ピザデブだからです( ; ; )何にも言えません( ; ; )

私は気持ちをきちんと伝える能力がないんです(・・;)我慢しているというか忘れようとしてます。夫とくだらないことで喧嘩しても私に不利益なことばかりですから。

赤ちゃん寝るの早めかしら?生活リズムつけていかないと赤ちゃんも私も困るので( ; ; )おかげで?娘は割と毎日ロングスリーパーで助かってます☆
    朝も定時に明るくして起こしてますよ☆

• 8月9日
  • トリオ

トリオ

本店近いだなんて…あのケーキバイキング出来るところですか??😍
    ハピネス北海道🎊🎊(笑)

なんでしょうね、病院で勤めていた時にも何故か(?)一、二個下の子、男子女子構わず
    ちょ、ババアか!😂と言われているうちに
    ん?そーなのか?みたいな😅
    だから主人に言われてもやはりか?ぐらいな気持ちでした🙍💦

ピザ!!とても愛のある、呼び名です☺️💕
    思わずご主人さんからの愛を感じました(^ω^)♡
    私はすごく好きです!
    たぶん、ババアにも愛が…?といい風に自由に解釈しています(笑)

ああ…喧嘩のところも全く同じです。
    喧嘩はどうしたって不利益だしパワーいるし。それで丸く収まるのなら、私もそれでいいと思う派です(^_^;)

私も赤ちゃん👶の寝かしつける時間(生活のリズム)は、ねこ先生のように頑張って作りたいと思います😍✨

• 8月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

引っ越したばかりでケーキバイキングは本店ではしてないかもしれませんが、調べてみます(^ω^)

ババァ、うーん、年齢の割に落ち着いているのかしら?良いあだ名をご主人につけてもらいましょう笑
    ピザデブは嫌ですよー笑
    オタクのピザデブさん(失礼ですけど)を見たら仲間じゃんとか、太めの女性見て仲間じゃんとか( ; ; )
    冗談のつもりが今は普通にピザとかピッツァと言われてます(^ω^)

全然先生ではないです、めちゃくちゃ初心者です!!笑
    我が娘は朝が早いですが、起きる時間までは部屋は真っ暗なままで頑張ってますが微妙に1時間早く起きるのですよね( ; ; )
    私がかなりのロングスリーパーなので寝不足は本当に辛いのです( ; ; )

• 8月9日
  • トリオ

トリオ

私はピザよりもピッツァに愛を感じる派です(*^^*)笑
    普通に…というところで、さらに愛を感じます😊
    私もそんなあだ名をつけて欲しいです😍

バカにされる年下に対し、昔はギャルやったんやぞ!(本当に)っていきがると、じゃ余計ババアやないか!と笑われて終了です😤←言わなきゃいいのに

ちなみに今年私は31になったのですが…
    こないだ同級生と、30過ぎると、自分の年齢が曖昧になってくるな?としゃべりました😂💦
    とっさに聞かれると、あれ、0やっけ?1やっけ?って焦るよね〜😅と話したばかりです(笑)
    母親は昔38と3年連続で言ってたのですが、年齢詐称をしていたのではなく、本当に分からなかったのかも!と思うようになりました(^^;;

私もロングスリーパーなので、乗り越えられるかと今から不安です😨💦

ねこさん今日はねれるだけゆっくり、寝てくださいね👼

• 8月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

実は私はもう少し年上です←
    そして毎年いくつか忘れてしまうという(・・;)
    なのでババァは本当であってもかなり嫌です笑
    結婚するまでは必死に若作りしていたので笑
    見た目は若めなピザデブですが、肉体は年相応という( ; ; )
    年齢はもうずっと24歳と言ってます←え

妊娠中〜あまり寝れなくなりました(・・;)
    できることなら12時間ずっと寝たいですよー( ; ; )

長々と付き合ってくださってありがとうございます(^ω^)
    楽しいですねー、ママリやってて良かったです☆

• 8月9日
  • トリオ

トリオ

昔は強かった膀胱さんも、妊娠の圧力には敵わないようで、3時間ごとにとトイレに目覚めます😑💭
    趣味=睡眠!と言えるくらいなのに…(´・_・`)

私もママリやっていて、本当によかったです😊
    これからもねこさんの癒し雑談・つぶやきコーナー楽しみにしています🙋✨

おやすみなさい👶

• 8月9日