※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりで悩んでいます。夜ご飯のことや家族の食事も考えると迷っています。つわりで辛い時の対処法を教えてください。

妊娠5週目です。つわりで何を食べたいというのも出ず、なんとなく気持ち悪くて夜ご飯どうしようかなって迷い中です🥲
皆さん つわりで辛い時どうしてましたか?娘と旦那のご飯もどうしようかなって感じです🥲

コメント

はじめてのままり

つわりで12月から料理してません😂
食材触るだけで吐き気がするので💦

夫が休みの日に子供のご飯作ってもらって
自分のご飯も自分で用意してもらってます😞

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね🥲触るだけでだとかなり辛いですね🥲
    私も旦那にやってもらおうかな?って感じです😅

• 1月19日
🌸E.T.N.Y🌸

つわり辛いですよね😭
私も2人目を妊娠中で5.6週目です!!
食べても吐くし食べなくても吐いて
辛いです💦
私もどうしようと感じです😭とりあえずご飯は炊きましたが炊ける匂いもダメで🤮
娘の時はどうしてもできない時は
旦那に何か買ってきてもらったりしてました。ただ今は娘がいるので旦那待ってると遅くなるので娘のだけでも頑張って作ろうと思ってます。

心拍確認はもう出来ましたか?

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も出来る時はやるのですがダメな時は本当にダメで😅
    とにかく吐いてしまうなんて辛いですね🥲

心拍は確認出来ず、2月の初めにまた行く予定です!娘の時も早く行きすぎてそうだったのでまた2週間待つのがドキドキです🤣

• 1月19日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

私も2週間後なんですがドキドキです😭
    お互い心拍確認できるといいです❤
    まだまだ寒い日が続くのでお身体には気をつけてください😍‼️👍

• 1月19日

吐きつわりで辛かったので気持ち分かります😭
ほんとダメって時は弁当やら買ってきてもらってましたが、上の子もいるので最低限、なるべく匂いキツくない料理など、休みながら時間かけて作って自分は味薄めのうどんを時間かけて食べてました😭
茹でるだけのうどんやレトルト、素で簡単に作ってました🤣

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはりうどんやレトルト系、必須ですよね😅無理せずレトルトとか簡単なものに頼ろうかと思います🤣✨!

• 1月19日
はじめてのママリ

わたしもつわり真っ只中です😢私も特に食べたいものなく、量も食べれないので、主人が食べたいものを作ってちょっとつまんでる感じです😂

私も主人もスーパーのお惣菜は好きじゃなくて、テイクアウトを毎日買うお金もないので、本当に動けない時はうどんとかラーメンとか丼ものにしてます!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちもお惣菜やいつもテイクアウトだと家系が苦しいので本当にダメな時以外はなんとかやろうかと思ってます🥲
    うどん、ラーメンなど参考にさせてもらいます☺️

• 1月19日