コメント
🐻❄
私も引っ越す1か月前に住民票移しました!ゆゆさんと同じでローンのためにです!余計に支払うの嫌なので!笑
郵便物に関しては郵便局で住所変更しない限りはアパートに届きます!ただ市役所のものだけは新住所に届くことにはなりますが、早々なにか届くなんてことはないです!心配であればハウスメーカーさんと相談してポストだけ付けておいてもいいかもしれないですね!
職場には諸事情で移したけども、住むのはまだ半月後で、変更はどうしたらいいか相談してみるといいかもしれないです!私の場合は住んでから変更できました!実際通勤は前のところなので!
退会ユーザー
郵便物は入居予定日に変更届けを出せば大丈夫だと思います✨
-
あっちゃん
コメントありがとうございます✨
安心しました😭✨✨- 1月18日
mama♡
理由は違ったような気がしますが、うちもそんな感じでした!笑
住民票移したと市に分かるので、市からの郵便物はもう新居に届くようになります☺️
なので仮のポストをハウスメーカーから貸してもらえました!
会社への変更も、同時に行いましたよ。
郵便局に出す転送届けは、実際に引っ越す日に合わせました👍🏻
-
あっちゃん
コメントありがとうございます✨
良かったです😭
安心しました😭
ちょうど2月だと市役所から児童手当の郵便など届く時期なのでハウスメーカーに確認して仮ポストの件聞いてみます☺️✨- 1月18日
C🍓
今月末、引越し予定です!引越し日前日までは新居への手紙はアパートに届くよう転送届けを出して引越し当日からはアパートから新居に転送できるように郵便局で手続きしました😊両方同時に手続きできましたよ🙆♀️
役所から子供の健診の手紙が届いたりしそうだったので住民票新しく届けた日に手続きしました😊❤️
-
あっちゃん
コメントありがとうございます✨
そうなんですね😳!
実際に引っ越ししていないのに住民票移して大丈夫なのか?と思ってました😳!
新居の手紙などをアパートに届くように出来るんですね✨
2月だと児童手当の郵便など届く時期かな?と思い心配だったので😭😭
ありがとうございます☺️💕- 1月18日
あっちゃん
コメントありがとうございます✨
同じ理由なんですね😊!
担当の人に言われた時は何も思わなかったのですが、よくよく考えたらん?って思い心配になったので安心しました😭😭
会社の件については一度確認してみます☺️
🐻❄
今の住所でローンの手続き、登記やることも可能なんですけど、引っ越してからだと住所変更の手続きをしにまた行かないと行けない二度手間と、住所変更手数料で1万とかかかるのでもったないかと🥺
お引越し楽しみですね♡
あっちゃん
それは勿体無いですね😭
先に移しておけば引っ越し後の手続きも少なくて済みますもんね😆✨
残り1ヶ月バタバタですが
楽しみです☺️💕