※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の戸建てを築5年前後で売却した方いますでしょうか?今年で築5年。駅…

建売の戸建てを築5年前後で売却した方いますでしょうか?

今年で築5年。
駅近の木造 狭小住宅です。

建売なのですが、デザイナーズ住宅のようなデザインが気に入って35年ローンで購入したのですが、住んでみると不満が多々出てきました。(収納や部屋の数、車庫の広さなど)

どれくらいの期間で売れたか、負債はどれくらいになったかなど、経験者様のお話が聞きたいです。

・地域や立地、不動産価値に差が生じる事は承知済み
・分譲マンションの方の話は結構です

コメント

♡♡

4年目で売却しました!🏠
売りに出して半年程で売れて負債は200万程でした🙌

売却後に再度購入した建売(2軒目)も諸事情がありまた売却する事にしたのですが1年弱売れずに結局賃貸にしました😔
タイミング次第ではすぐに売れるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    負債200万程なら、怖くありませんね!
    今のご時世、コロナで売りにくいとかあるんですかね?関係なしにやっぱりタイミング次第なのでしょうか?

ちなみに一か八か、仲介業者にお願いするだけで、料金発生しますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺
    大体の流れが分かり助かりました!

コロナでも一長一短ですね、、、
    景気が戻るのを待っていると、どんどん建物の価値もなくなっていくし難しいです。。
    まずはプロの業者にその辺も含めて相談ですね🤔

凄くわかりやすく教えていただきありがとうございました❣️

• 1月19日