※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

七五三の準備について相談です。着物はレンタル、写真はアリスで悩み中。神社に行き、両家両親を呼ぶ予定。前撮りや早めの着物準備についてアドバイスを求めています。

長男4歳、長女2歳で今年七五三をしようと考えています。
いつからどんなことを準備したのか教えて頂きたいです!

着物はレンタル、写真屋さんで撮影(アリスにしようと思いますが悩み中)、神社に行く、コロナの状況にもよるが両家両親は呼ぶ予定…って感じで考えています。
写真は前撮りとかのほうが良いのかとか、着物は早くしないと良いのがなくなっちゃうのかとか、なんでも良いのでアドバイスあればお願いします!

コメント

ma.

アリスで撮影とレンタルしました!一万円買わないと参拝の時に借りれないので買う商品チェックしとくといいかもです!着物は店舗ごとに違うみたいなので、神社近くの店舗カタログもらうといいかもです!撮影とレンタル別店舗でしました!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    1万円以上なんですね!覚えておきます😅
    神社もまだどこにもまだどこにするか決めてないので、まず神社を決めてから動こうかと思います☺️

• 1月18日